« 桔梗 | トップページ | サンダーソニア »

2007/06/24

アメリカンブルー

パソコンのOSをVISTAへ変更したレポートの続きです。

スピーカーから音が出ていないことに気が付きました。4日も経ってから。マヌケです。

調べてみると、オーディオデバイスというやつが消えてしまっている。もちろん理由なんてわかりませんが、システムをVISTAへ変えたことが原因であることは間違いない。

オーディオデバイスを再インストールすべく、昨夜から悪戦苦闘しているのですが・・・。ちょっと飽きてきました。・・・つまり、お手上げ状態になってしまいました。

さて、どうする? 選択肢は3つ。

1. もう音なんか出なくたっていいじゃん。いい加減、メンドくさくなってきた。どうせパソで音楽を聴くわけじゃなし。

2. VISTAへ変えてからトラブル続きだ。元のXPに戻してしまえ。別にXPに不便を感じてたわけじゃないしね。XPで十分だよ。

3. いやいや、解決策はあるはずだ。あきらめるな。これからパソコンはVISTAの時代だ。

さあ、どうする、どうする・・・。

002_1

今年もアメリカンブルーが咲き出しましたよ。

たいした手入れもしていないのに、毎年ちゃんと咲いてくれるエライやつです。時々肥料をあげて、伸びすぎたらジョキジョキと適当に切り戻しているだけ。

それでも毎年、この時季になるとちゃんと忘れずに咲いてくれる。これからどんどん花を増やして、10月くらいまで咲いてくれるはず。

植物好きの私ですが、相性みたいなのがあるんですね。何回育ててもうまくいかず、枯らせてしまう花もあれば、このアメリカンブルーみたいに相性ばっちりで、ずっと我がベランダで楽しませてくれる花もある。

メカものにもやっぱり相性みたいなのがありますよね。例えばカメラとか。どうも使いづらい、うまく撮れないカメラとかも有る。

そして、VISTAとも・・どうも相性が悪いような気がしてきてるんですよね・・・。

|

« 桔梗 | トップページ | サンダーソニア »

コメント

こんばんは~
相性、あるようですネ
我家では、植物との相性もあるけど、私のズボラな管理についてきてくれるお花が生き残って感じもします(^^ゞ
うちでもアメリカンブルーが冬越しして、咲き出していますが・・・
今年は暖冬だったせいかな? とも思っています。
桔梗も咲き出したのですネ
あのつぼみが、またまた大好きです♪
でも、うちでは花泥棒にコンテナごと持って行かれてから・・・
桔梗との相性が悪くなったような・・・ショボンです。

YISTAとの相性、その後いかがですか?
仲良く付き合って、使いこなして下さいネ
店頭には、もうXPのPCは置いてないみたいですねぇ~
まだまだ、様子見して取り残されてる私です(^^ゞ

投稿: orenge | 2007/06/26 23:24

こんにちは。
VISTAの調子はいかがですか?
私のパソコンは、XPのままとまっています。
発売当時はVISTAのうわさも耳に入ってきましたが、最近はとんと情報も入りません。
意識して探さないからですが、パソコンを買い換えるまでは、きっとXPのままだと思います。
つまり、後ろ向きな2を選択・・・。

アメリカンブルー、涼しげな青がいいですね。


投稿: 由莉まま | 2007/06/27 10:12

orengeさん、こんばんは。
植物との相性、やっぱりありますよねえ。
『ズボラな管理』を言われると、私もそうなんですが・・・、それでも付いてきてくれる相性のいい花はあります。このアメリカンブルーもね。
あ、そっか。桔梗、盗られちゃったんでしたっけ。
これはきっと、相性の問題ではないでしょう。また桔梗を是非・・・。やっぱり桔梗は素敵な花です。
VISTAのパソコンは、相変わらず音が出ないままです。何とかしなきゃいけないのですが・・・。
相性というより、たいして知識も無いくせにシステムをいじるものではないって事かも・・・。

投稿: shiro | 2007/06/27 21:02

由莉まま さん、こんばんは。
パソコンは音が出ないままです。(涙)
元々、XPのマシンをVISTAにアップグレードしたから、どこかに無理があったのかもしれません。
私も後ろ向きに2を選択しようかなぁ・・・などと思い始めていたところです。
XPと比べて、格段に使いやすい・・という実感もないんですよ。

投稿: shiro | 2007/06/27 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/15547849

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカンブルー:

« 桔梗 | トップページ | サンダーソニア »