« 椿丸界隈 | トップページ | 新春恒例 大山参り ~北から南へ大山縦走~ »

2013/01/01

謹賀新年

2013年 元旦

P1010078

今年は近所の高台から。
東の空に雲がかかっていたのですが、ちょうど雲の切れ目からご来光を拝むことができました。

皆様、新年あけましておめでとうございます。

新年の抱負など立てたことはございませんが・・・

ただ、ずっと自分に言い聞かせている言葉があります。

逃げるな!

弱気になりがちな自分に。嫌な事から目を背けたくなる自分に。

今年もやっぱりこの言葉を胸に抱きつつ走っていこうと思います。

『逃げない事。正面からぶつかる事。』

自分では相変わらず若いつもりでいますが、気が付けば結構な年を重ね・・・
もう「逃げねぇゾ」なんてセリフも似合わなくなってきている事は、百も承知です。

でも、守りにはいるのはガラじゃありませんから。

今年もやっぱり攻めの姿勢でまいりましょうか。

P1010084

日の出を拝んで、西側の丹沢の山並みを眺める。
富士山と重なっている尖がった山は蛭ヶ岳だろうか。
ココからだと富士と蛭が重なっているんだ。
十数年も住んでいて、初めて気づいた。
小さな発見が少し嬉しい。

今年はちょっとした転機の年になるような気がしてます。
仕事の話になっちゃいますから、詳しくは書きませんが。
いろんな事を考えています。

それはそれとして
今年もたくさん山を歩けたらいいな。
そう思っています。

皆様
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとっても幸多い一年でありますように。

|

« 椿丸界隈 | トップページ | 新春恒例 大山参り ~北から南へ大山縦走~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/56443280

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 椿丸界隈 | トップページ | 新春恒例 大山参り ~北から南へ大山縦走~ »