« どうもご無沙汰しちゃってます | トップページ | モロクボ沢~滑棚沢 »

2012/07/19

山へ行かなくっちゃ・・・

すっかり月イチblogになっちまった・・・

12519_021

なんだか忙しい。
もちろん仕事がさ。
これだけ働いてるんだから、さぞ大儲けだろう・・・と思いたい。
が・・・
これがそうでもないんだなァ。それが不思議でしょうがない。

確かに仕事が忙しけりゃ、入ってくるお金も多い。
でも、その分出ていくお金も半端じゃない。
アルバイト代。
外注先への支払い。
材料屋への支払い。
ビックリするくらいお金がでていく。
結局、手元に残るお金はたいした事がないんだ。

なんなんだろうねェ・・・

元々、金勘定が苦手なんだ。

にしてもさァ。

毎年、この時期になるとホントあったまくるんだ。
これは自営業の人にしか伝わらない事なんだろうけど。
7月には健康保険を払えと言ってくる。
恐ろしい額なんだぜ。
そして来年分の所得税を見込みで払えと言ってくる。
来年分をだぜ。訳わかんない。

だいたいさァ。

所得税。市・県民税。固定資産税。国民健康保険。国民年金。
なんだかんだで年収の3割を取られる。

税金のために働いてるわけじゃねェゾ!
バ~カ!!

なんてね・・・

本当は、こんなグチを言うような子じゃないんだよ。

ちょっと疲れてるんだ。
仕事のしすぎでストレスが溜まってるんだ。
きっと・・・

こんな時こそ
山へ行かなくっちゃ・・・

そうだ!

今週末こそ・・・。

|

« どうもご無沙汰しちゃってます | トップページ | モロクボ沢~滑棚沢 »

コメント

おつかれさまです。
いえ、ホントにおつかれさまです<(_ _)>

自営の健康保険はホントにバカにしてますですね。
まとまって文句をいわれないもんだからか取り放題。
間接税を入れると、いまや五公五民を越えて六公四民ぐらい
じゃまいか、というのが当AEK調査で判明してます。
江戸時代を笑えないところまで世の中は落ちたっぽいです。

とりあえず来週こそ丹沢でニカニカしましょう!

投稿: TI-AEK31 | 2012/07/20 00:51

TI-AEK31さん、こんばんは。
 
健康保険に関しては、ホント頭にきます。
国民の義務だと思って、黙って払ってますがね・・・。
いっその事加入をやめて、医療費を全額負担にしたところで、今払っている保険料の数分の一・・・もしかしたら1/10くらいで済むんじゃないかと思ってます。
“保険”の意味がわかりません・・・despair
 
六公四民も、大袈裟じゃなくなるかもしれませんね・・。
「東電の値上げなんかどうでもいいから、そこらへん考えろや!」と言いたいです。

投稿: shiro | 2012/07/20 21:30

で、shiroさん
めでたく山へは行かれたんですか?

投稿: はっぴー | 2012/07/23 19:46

はっぴーさん、こんばんは。
はい。
昨日めでたく山へ行ってきました。
で、現在は穏やかなおめでたい心持で過ごしております。
やっぱり、山はいいですなァ~。
ハァ・・・。

投稿: shiro | 2012/07/23 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/55233465

この記事へのトラックバック一覧です: 山へ行かなくっちゃ・・・:

« どうもご無沙汰しちゃってます | トップページ | モロクボ沢~滑棚沢 »