« ヤブ漕ぎ遠足会 ~西丸・東丸~ | トップページ | そうだ・・・蛭ヶ岳へ行こう »

2010/12/04

やられた~!

今日、やられちゃいました・・・

車上荒らし・・・

クッ!クッ!!クッ!!!!!

ムカつきが止まらない。

 

場所は早戸川の魚止橋。いつものように橋の脇に車を止めて、蛭ヶ岳に登っていました。

夕方山から降りてきたら・・・ガラスの破片が・・・。目を疑ったね。

不幸中の幸いだったのは、貴重品は置いていなかったので、盗難被害はゼロだった事。差しッぱだったETCカードは無事でした。

現場は携帯も繋がらない山奥。とりあえず、携帯が繋がる鳥屋まで走って110番か・・・。と、考えながら林道を走っていると、同じく車上荒らしにあった人がパトカーを連れて戻ってきました。一緒に現場まで戻りました。

それからが長い長い・・・。事情徴収やら、被害届やら、車から指紋を取ったり、オイラの指紋をとられたり(考えてみりゃ何故だ!)。寒風吹く山奥で1時間半くらいかかったゼ。

その後がまた地獄だ。地元の修理屋まで窓全開状態で2時間・・・。

鼻水が止まらない。

 

皆さんも気をつけてや!

警察官によると、あそこは多いらしいよ、車上荒らし。

 

もう・・・

済んでしまった事はしょうがない。ガラス割られただけですんで良かった、と思うしかない。

|

« ヤブ漕ぎ遠足会 ~西丸・東丸~ | トップページ | そうだ・・・蛭ヶ岳へ行こう »

コメント

おー、shiro号、なんという災難。。

場所柄、奴(等)もクルマで入ってますね。
シ○ミさんとこでもデポしといたキコリ道具を
やられたらしいですが、同一犯の可能性も!?

shiroさんの指紋取られたのは、shiro号に
残された指紋から奴(等)のを選別するのに
必要ですね。
まあ奴(等)もプロでしょうから、指紋残す
ようなヘマはしてないでしょうが。。

寒いのも修理代かかるのも大変でしたが、
とにかく気分が悪いですよね。。
ご同情申し上げます。

投稿: T.I. | 2010/12/04 23:13

T.I.さん、こんばんは。
同情ありがとうございます。
あ~! もう! 悔しいったらありゃしない。
 
>残された指紋から奴(等)のを選別するのに
必要ですね
それはわかるんですが(警官もそう説明していたし)。10本指の指紋を丁寧にとられて・・・それもなんだか気分悪いんです。
 
こんな事気に病んでも、なんの解決にもならないので、サッサと忘れる事にはしたいのですが・・・。
とにかく今日はムカつくので、もう寝る事にします。
 
早速のコメント、ホントにありがとうございました。

投稿: shiro | 2010/12/04 23:36

shiroさん

先程はどうも。早速お邪魔します。

僕の車は被害なしだったとは言え、好天の最高の
山歩きが後味悪く台無しにされ、本当に腹が立ち
ます。(僕のブログでは、敢てこの出来事には触れ
ずにおきます)

ところでかなり面白いとこ歩かれてるようですね。
何だかおかしな形でのお近づきとなりましたが、
また何処かでお会いできましたら嬉しいです。

どうやらお住まいも近くのようですね。

投稿: すぎ | 2010/12/05 01:01

shiroさん

まずはご同情申し上げます。
私は愛鷹山の登山口においてやられました。
左後部座席の窓一枚ですみました。
日本全国、津々浦々どこのPでもやられる事です。
私は車に戻る度にやられていないか、駐禁シールは
ないか・・、いつも覚悟をしながら見ます。
山中のPはいつも覚悟が必要です。
腹がたちますが堪えて、ま・いっか~で
顔で笑って心で泣いてください・・。(__);

投稿: M-K | 2010/12/05 01:31

同類です。

メチャ腹が立つ〜!!
あれから小一時間は留まりました。

起きてしまったことは仕方がないので忘れます!!

が、後始末で頭が痛い…

またどこかでお会いして笑って語り合える日が来るといいな。

投稿: 向日葵 | 2010/12/05 12:44

すぎさん、こんばんは。
昨日はドウモでした。
キリヤマ隊長のBBSで、お名前を拝見していたすぎさんと、こんな形でお目にかかれるとは!
変な言い方ですが、被害にあったおかげで、すぎさんとお近づきになれたわけですから。
 
住まいも近くなんですか!?
また、山中でお会いできる事でしょう。その時を楽しみにしています。
蛭周辺のマニアックなルートを是非教えてください。
 
これを機に、これからもよろしくお願いします。

投稿: shiro | 2010/12/05 17:10

M-Kさん、こんばんは。
登山口での車上荒らし、噂では聞いていましたが、まさか自分が被害に遭うとは・・・。ホント、トホホな気分です。
M-Kさんもやられているとは・・・。これも山達人への道のりの一つなのでしょうか・・・。そう思う事にします。
 
生来のノーテンキ者ですから、一晩寝たらだいぶ落ち着きました。
まあ、しょうがねっかァ~!

投稿: shiro | 2010/12/05 17:17

向日葵さん、こんばんは。
昨日のお隣の車の方ですね。
本当に・・・お互いヒドイ目に遭っちゃいましたね。
あれからさらに、小1時間も!
お疲れ様でした・・・。
私、「まだかかるのかい! 寒いし、修理屋に早く行きたいんだヨ。」と警官にまで悪態ついちゃいました。親切な警察官だったのに・・・ホント、ゴメンナサイです。
 
私ももう忘れる事にします。ノーテンキを売り物にしているもので、いつまでもクヨクヨしてられませんからネ。
 
私も、毎週のように丹沢を歩き回っています。
きっとまた、どこかでお会いできるはず。
その時を楽しみにしています!

投稿: shiro | 2010/12/05 17:28

この手の不届きな輩がいるんですね。
車に貴重品なんて置いていないのに。
災難とは言え、割り切れないですね。

魚止橋は車で行かないと時間が掛かるし・・・
ああ~行ける山が限られてしまう。

投稿: ミックスナッツ | 2010/12/05 20:10

shiroさん

はじめまして
いつもブログ読ませていただいています

昨日、私も魚止め橋の手前の左端に朝一番乗り(AM7時ごろ)で車止めて、3時20分くらいに戻ってきましたが、
その後の出来事でしょうか?
(戻って来た時は、騒いで居る人は居なかったです)
あんな人気のない場所まで来て「車上あらし」するような奴っているんですね
金目のものはないので、愉快犯でしょうか?
(あんな場所では、思い切り窓ガラス割っても絶対見つからないので、気晴らしでやっているような気がします)

投稿: houei | 2010/12/05 21:25

ミックスナッツさん、こんばんは。
やられちゃいましたヨ~・・・。
まあ、みんなに面白がってもらえるネタを一つ作ったという事で・・・割り切るしかないッス。
 
それにしても・・・魚止橋は重要な周回の基点ですからねぇ。車じゃないといけない場所だし・・・。あ、AYさんは宮ヶ瀬から歩くか・・・。確かT.I.さんも宮ヶ瀬から歩いて入っていたか・・・。でも、私の体力じゃ、蛭までもたないなァ・・・。

投稿: shiro | 2010/12/05 21:46

houeiさん、こんばんは。はじめまして!
いつも読んでくださっているとか・・・ありがとうございます。
 
houeiさんも昨日、魚止橋からだったのですか! 橋の手前左に1台止まっていたのは覚えています。ご無事でなによりでした。
私は8時ちょっと前に車を止めて、戻ったのは4時40分頃でした。3時20分過ぎの1時間ちょっとの間にやられたんですね。
やっぱり、山歩きは早出・早帰りが基本ですネ。
 
人気が無い場所だから、車上荒らしが来るんでしょうね。ダッシュボードの物を引っ張り出されて、後部の荷物はひっくり返されていたので、やはり金品目当てだと思います。
 
今後、お互いに気をつけましょう・・・と言っても、気をつけようがないですよね。

投稿: shiro | 2010/12/05 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/50210671

この記事へのトラックバック一覧です: やられた~!:

« ヤブ漕ぎ遠足会 ~西丸・東丸~ | トップページ | そうだ・・・蛭ヶ岳へ行こう »