« カレーを作ろう | トップページ | 塩水川の巨木巡り »

2010/12/16

絶不調・・・です

先日アイカタ(奥様)が、『お一人様1点限り』の“食べるラー油”を2個買ってきた。

どうして買えたのかと聞くと、「そんなの交渉すればなんとかなるものヨ」だって。

ああ・・・理不尽なオバサンに困惑する、店員さんの姿が目に浮かぶようだ。

・・・申し訳ねぇ。

アイカタだって、最初からこんなズーズーしい女じゃなかった。昔は純情で可愛い娘だったんだ。

ホント・・・。年はとりたくねえなァ・・・。

それを言ったら、「お前もナ!」と言われちゃうけどね。

101212_011

ホント、年はとりたくねぇ。

このところ、体調は絶不調だ。なんだか自分でも良くわからないけれど、体調が悪い。身体だけは自信があったのに、身体のアチコチにガタがきているのが自分でもわかる。もう若い頃のように、体力勝負は無理だ・・・とウスウスはわかっているが、納得できないんだ。

それにしてもこのところ体調が悪いので、病院へ行ってみたんだ。同年代の友人が癌になってしまった事もあって、神経質になりすぎていたのかもしれないけれど。

○日はエコーだ。次の日は胃カメラ。その次はナンチャラだ・・・と、そのたびに時間を取られ、けっこうな料金を取られ。

イヤハヤ、実際、この料金にはビックリした。病院でちゃんと検査を受けるのなんて初めてだけれど、こんなに掛かるものなのか。

101212_018

今日、結果を聞きに行ってきました。

なんだか・・・良いのか悪いのか・・・。

大きな病気とかは無いけれど・・・、アレが悪い、コッチが悪い・・・と。「経過を見ましょう」みたいなのがいろいろとあって、3ヵ月後にまた検査だってサ。

ようするに、「年をとってしまったんだ」という事だろう? わかっているさ。今までみたいに『健康はタダ』だと思ったら大間違いだって事。『健康を金で買う』ような年になっちまったって事さ。

とりあえず。

「食事に気をつけ運動を心がけよ」と医者は言っていた。「とにかく運動せよ」っていう部分だけは気に入った。

よ~し! せっせと山へ登るぞォ~。

ってハリキリたいとこだけど・・・なんだか体調がイマイチなんだよなァ。

|

« カレーを作ろう | トップページ | 塩水川の巨木巡り »

コメント

身近に病気に人あるとうつります。精神状態が・・・
昨年5月突然、網膜剥離になりました。
適年齢ですって、え~て感じでした。
医学の進歩といい主治医に出会え
ストレス貯めて我慢するよりドンドン山へ、
と行って頂きソロソロと再開しました。
身近な友達は、皆々己を心配して
眼科に行ったと聞きました。
明日何が起きるかわからない。
だから行ける時がチャンス。
気分変りますよ。
好きな山に行くとね。

投稿: ツッチー | 2010/12/16 23:17

ツッチーさん、こんばんは。
網膜剥離だったのですか・・・知りませんでした。
突然ですか・・・。さぞショックを受けられた事でしょう。お気持ちをお察しします。
加齢と共に、身体のアチコチにガタがきはじめますよね。周りの友人達も、集れば身体の不調が話題になったりもします。
「自分だけはまだ大丈夫」だなんて、なんの根拠も無く思っていたのですが・・・。
そんな訳無いですよね。やはり身体のメンテナンスを考えなければならないようです。
でも、もちろん山歩きは止めませんよ! 少々無理してでもネ。

投稿: shiro | 2010/12/17 20:06

毎年確実に1歳ずつヂヂイになってって、健康診断のたびに
メタボ系の数字がヂヂイっぽくなりますねえ。。
ふと昔の写真が出てきたりして愕然とするのは髪の毛です(笑泣)
shiroさんの頭頂部のお元気っぽさは羨ましい限りです~
(しかし世の中見渡すとまあヅラの多いこと!)

ヂヂイになるのは避けられないとしても、ガクっと来るのは
やっぱ気力からみたいですねえ。
「食事」はカレーとうどん、「運動」はヤマ遊びでOKとして、あと一つ
重要なのは「笑い」かと。。
お!?丹沢で道迷いしてヘラヘラしながらカレー/うどん食うと
全部カバーする!
よって丹沢はよいと申します(はぁと)

明日は箒杉・大栃の観察会ですか?
箒杉~弁天杉のトラバは激ヤバっぽそうですが気をつけて~

投稿: T.I. | 2010/12/18 19:52

T.I.さん、こんばんは。
考えてみりゃ、毎年確実に年とっていくんですなァ。
健康診断も5年ぶりなんです。それも、いままで簡単なヤツしかやってないんで・・・。ちゃんとした検査を受けると、いろいろと出てくるものですねぇ・・・。
 
ご存知かもしれませんが、私、気分の浮き沈みが激しいもんで。ヘコんでいる時には、体力までも萎えてしまいます。
でも、気力を振り絞って山歩きをするのが良いのはわかっているんです。
道迷いしながら、ヘラヘラするのなんか、良いかもしれませんなァ。 
 
明日は、巨木観察会に行ってきます。
確かに、箒杉~弁天杉のトラバはヤバそうです。でも、岩場は嫌いだけれど、“トラバ上等”でやってますから。それはそれで、楽しみでもあります。

投稿: shiro | 2010/12/18 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/50319077

この記事へのトラックバック一覧です: 絶不調・・・です:

« カレーを作ろう | トップページ | 塩水川の巨木巡り »