« ヘラヘラする | トップページ | プンプンする »

2010/10/13

ニカニカする

Img_8566bokashi

10月10日

M-Kさん主催の丹沢Vルート愛好者のオフ会『ニカニカ集会』に行ってきました。毎年春と秋に開催されるこのオフ会、今回は第6回です。ちなみに私は第4回から参加。

今回の参加者は、主催のM-Kさんを筆頭に、イガイガさん、ミックスナッツさん、AYさん、まーちゃん、花立小僧さん、ハッピーさん、ツッチーさん、シチミさん、kazさん、KATさん、ゼフィルスさん、山猫さん、YAMさん、TIさん、massyさん、多摩のハイカーさん、キリヤマ隊長&アンヌ隊員(順不同)。私を入れて総勢20名でした。

特筆すべき事。個人的な話ですけど。

“Vルート歩きの神様”と信じて止まないイガイガさんがシキってくださった事。(これを言うと、「シキリじゃなくてMCだ。」と叱られるのですが・・・)

T.I.さんの手打ちうどんがビックリするくらい美味だった事。(見てたら、テキトーにこねているようだったのに、超ウマかった。)

丹沢一の有名探検隊、『マイナールート探険隊』のキリヤマ隊長とアンヌ隊員がついにニカニカに姿を現した事。(私は1年ぶりに再会できて、嬉しかった。)

ベロベロに酔っ払ったまーちゃんが、愉快だった事。(いじっちゃってゴメンね。)

禁煙中のシチミさんが、あっさりと禁煙をやめた事。(全く特筆すべき事じゃありませんでした。)

101010_034

ご満悦なM-Kさんとまーちゃん、肩を組んで歌います。

こう言っちゃ失礼だが、みんなおバカな連中だ。普段、道無き山中を闊歩している連中なんだから。そういう人間って、たいていは人と同じ事をするのが嫌いだし、徒党を組むのも嫌がる。でも、そういう連中がM-Kさんやイガイガさんを慕って、これだけ集まってくるのだからすごい。

かく言う私も、普段は『独り大好き』なのだけど、この集会だけは楽しくてしょうがないんだ。お酒を飲まない私が、ノンアルコールビールをがぶがぶ飲みながら、妙なハイテンションで過ごした5時間でした。

皆さん。

楽しいひと時をありがとう!

また、山中でお会いしましょう!!

|

« ヘラヘラする | トップページ | プンプンする »

コメント

shiroさん

私は一年中お酒に関わることが頭にありません。(悲)
お酒の席は苦手です。大トラ、小トラさんも苦手です。

しかし和気藹々の酒席ならOKです。同じ志向の人が
集まってワイワイと賑やかにやることは素晴らしい事
だと思います。

正直私自身が「あの人と・・、この人と・・」で喋って
いたら、席の進行が上手く行きません。辛いのですが
仕方がありません。

仲を取り持ち、みんなが喜んでくれればそれは私の喜び
であるのです。私自身も非常に嬉しく楽しかったです。

投稿: M-K | 2010/10/14 18:41

shiroさん、シキリではありません、
あくまでもMCです(怒)

ところで今知ったけど、shiroさんも下戸だったの?
う~ん、だまされてた。

了解!これからはM-Kさんとshiroさんで、
ゲコゲコの蛙コンビと呼ばせていただきます。

投稿: イガイガ | 2010/10/14 18:54

ゲコゲコでうどんがうまいと聞いてぬっとんでめぇりやした~

shiroさん仕事は年度内アップアップですか?

黙々とガレを登り黙々とエンテイを見物し黙々とうどんを打ち、
黙々とニカっとする。。。というのもニカニカ(2軍)に入れて
頂きたく<(_ _)>
いゃ~うどんってホントにんまいですね(はぁと)
アレをヤマん中で食う方法はないものかと。。

投稿: T.I. | 2010/10/14 20:47

M-Kさん、こんばんは。
私も宴会は苦手です。誘われてもたいていは断ってます。
でも、ニカニカだけは別なんですねぇ。誘われなくても行きますから。
 
M-Kさんの心配り、恐れ入りました。私は、何のお手伝いもしませんで・・・スミマセン。coldsweats01
 
本当に皆さん、気の良い方たちばかりで。こんな楽しい集会がずっと続けば良いなァ、と思っています。
次回は私も、少しはお手伝いをさせていただきますので。

投稿: shiro | 2010/10/14 21:35

イガイガさん、こんばんは。
見事なシキリ・・・じゃなくて・・・MC、お疲れ様でした。本当に楽しい集会でした。
 
え? だましていたって、何をです??
お酒は飲めないわけじゃないのですが、あまり好きではないので、あまり飲まないんです。
 
だまされたといえばTIさん。のんべぇかと思っていたら、飲まないんですって。
だから蛙トリオでヨロシクお願いします。
 
これからもよろしくお願いします。

投稿: shiro | 2010/10/14 21:40

T.I.さん、こんばんは。
うどん、本当においしゅうございました。confident ごちそうさまでございました。
 
黙々とガレ沢を登り、エンテイを眺めながらうどんなんて、いいですなァ。『これぞツウ』ってな感じがします。
「ヤマん中で喰う方法』ありますとも! 材料・道具一式、担いで行けばいいんです。もちろんボッカのお手伝いはしますんで。美味いうどんが食えるなら。
 
今んところ、忙しいのは10月いっぱいくらいなのですが・・・アップアップ中です。

投稿: shiro | 2010/10/14 21:47

shiroさん
ニカニカではいろいろありがとうございました。
朝1番で蛭退治していただいて。
ジャンケン勝者のお土産(shiroさん分のMーKさんの手作りやまいも)いただいて。
とっても美味しかったですよ。
ありがとうございました。

投稿: つっちぃ | 2010/10/15 06:47

たびたびすみません。
ダブリました(-_-;)
消し方わかりません。

投稿: つっちぃ | 2010/10/15 21:10

つっちぃさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
春のニカニカでは、あまりお話もできませんでしたので、今回はいろいろとお話できて良かったです。
あの山芋、やっぱり美味しかったんですね。M-Kさんの手作りですものね。なんだか急に、あげたことが惜しくなっちゃいました。(笑) 倒木をズリズリと引きずって、沢に橋を架けたつっちぃさんにグッときたので、そのお礼です。happy01
 
このココログは、コメント投稿者が投稿後に編集できる機能が無いんです・・・スミマセン。
ダブリは消しておきました。

投稿: shiro | 2010/10/15 22:25

ありがとうございます。
お手数かけました。
ハッピーちゃんのブログのおかげで
美味しい山芋ゲットできたんですね。
うどんやラーメンも美味しかったけど。
やまんなかで食べたい う~ん
わかります。

投稿: つっちぃ | 2010/10/16 18:31

つっちぃさん、こんばんは。
TIさんをそそのかして、『ヤマん中でうどんを食べるツアー』企画しましょうか。
沢を登っていけば水は現地調達できるし、ボッカも意外とたいした事ないかも。

投稿: shiro | 2010/10/16 22:04


shiroさん
ツアー企画楽しみにしていますよ
そんな企画なら頑張って
荷物しょっちゃいま~す。

投稿: つっちぃ | 2010/10/18 18:19

花のページを楽しませていただいてる鹿島田近辺在住者で、「登戸⇔ガス橋」「津田山-墓地-東高根公園」等をウロウロしています。「秋の野の花」の「イボクサ」関連の「コナギ」を開くと「ツルニンジン」で出てきます。何か修正の折の宿題にしていただければ幸いです。

投稿: あきぎり7 | 2010/10/21 11:52

あきぎり7さん、はじめまして。
ご指摘、ありがとうございます。リンクの設定ミスでした。さっそく直しておきました。また、なにか気付かれましたら、よろしくお願いします。
 
私も多摩川や東高根の辺りはよくウロウロしています。東高根ではカワセミも時々見かけます。
もう少し足を伸ばして、「登戸~是政橋」もご散策ください。登戸の下流とは、また違った野草がたくさん生えています。
 
これからもよろしくお願いします。

投稿: shiro | 2010/10/21 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/49734693

この記事へのトラックバック一覧です: ニカニカする:

« ヘラヘラする | トップページ | プンプンする »