« オバケ沢源流 | トップページ | ヘラヘラする »

2010/09/30

イライラする

1092_036

『暑さ寒さも彼岸まで』とはよく言ったものだ。彼岸を過ぎたとたんに、なんだい、この寒さは。9月になってもクソ暑い日が続いていただけに、この急激な寒さで体調を崩してしまった。

まったく・・・『徐々に』って事を知らないのか。

それはいいとして・・・。

丹沢辺りの低山を歩くにゃ、一番良い季節だよね。秋の彼岸から1ヶ月間くらい。程よく暖かく・・・秋の花咲き乱れ・・・天高く・・・馬肥ゆる(これは関係ないか)。

それなのに・・・

こちとら仕事に追われてるんじゃ!

山に行く暇なんかねぇ! つーの。

1092_037

仕事なんだからしょうがないさ。仕事は遊びよりも大事だからね。

イラついているのはそんな事じゃない。

字が読めないんだよ、最近。 小さい字がさ。

新聞はかろうじて読めるけど。文庫本がねぇ・・・。太陽の光でなら読めるのに、蛍光灯の下ではちょっと・・・。

手紙とか案内とかさ。わざと小さいポイントで打ってくる奴とかいるでしょ。

読めね~よ! バ~カ!!

ホント、字が読めないってイライラするよね。生まれてからずっと、目だけは良かったにに・・・。

言っとくけど。

老眼じゃね~ゾ!

まだ“老”なんて呼ばれる歳じゃないんだ。

寄って集って「老眼だよ」「それ、老眼だね」とか言いやがって!!

・・・イライラする。

1092_040

あ~あ・・・

山に行きたいなァ・・・。

今度の日曜は無理くり休みにして、山に行こうと思っていたんだよ。連日遅くまで仕事頑張ってさァ。

それなのに・・・

日曜日、雨予報になったじゃん!

フザケンナヨ!!

|

« オバケ沢源流 | トップページ | ヘラヘラする »

コメント

おつかれさまです~

>手紙とか案内とか(ネットとか)さ。
>わざと小さいポイントで打ってくる奴とかいるでしょ。
>読めね~よ! バ~カ!!

きゃぁ~ ごめんなさい~っ

かくいう小生も「虫眼鏡」常備です。
午前中はまあいいんですが、夕方以降は厳しいですね。。
ヤマでも日が暮れるとかなりヤバイな、と思う
今日この頃です。
見なくていいこともたくさんあると思うんですけどね。

投稿: T.I. | 2010/10/01 22:31

T.I.さん、こんばんは。
>ネットとか
そうそう! T.I.さんのblogもフォント小さすぎ!!
でも、PCの画面は平気なんですよ。happy01 なんででしょう? 液晶画面は明るいからかなァ? PCではどんなに小さな文字でもはっきりと読めますから。どうぞ、小さなフォントでblogをお書きください。でも・・・内容が難しすぎて読めても理解できませんけど。sad
 
確かに、夕方は厳しいです。夕方になると、1/25000地図の等高線の数字とかが読めない。weep これは山では死活問題です。だから最近は、拡大コピーした地図を持ち歩いています。

投稿: shiro | 2010/10/01 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/49608332

この記事へのトラックバック一覧です: イライラする:

« オバケ沢源流 | トップページ | ヘラヘラする »