« くちなし | トップページ | 祠尾根~石棚山~石棚沢右岸尾根 »

2010/06/30

顰蹙を買う話

こんな事を言うと、また顰蹙を買ってしまうけれど・・・

10623_083

野球賭博って・・・「それくらい、いいじゃん」とは言わないけれど。それくらい大目に見てやれよ。そこまで叩くような事じゃないだろ。 だいたいさァ。お馬やチャリンコは良いけど、野球はダメって感覚が良く判らん。お上公認かどうかって事でしょう。オイラ、ギャンブルはやらないけどさ。オイラから見れば競馬も野球賭博も同じようなもんだぜ。

いやさァ。「一番悪い」と名指しされた親方の会見を見ていたら、可哀相になっちゃってさ。なんかすごく後悔と反省をしているみたいだし。すっかりギャンブルで身を持ち崩しちゃったって感じで、痛々しかった。

仲間内で「W杯の優勝国の当てっこ」くらい誰でもやってるんじゃないの? スケールは全然違うんだろうけどサ。

10630_010

それにしても

日本惜しかったァ! 最後はクゥゥゥ・・・って感じだったよね。

でもさ。もし勝っていたら、次はスペインだからね。スペインにボロ負けする姿を見るよりも、「ニッポン、強いのかも」の印象と余韻を残して消えていくのもいいか。

まあ・・・

オイラはイチオシのアルゼンチンが勝ち残っているのでホクホクさ。

 

だけど寝不足には参るよね。1週間前から風邪を引いてしまって、鼻ズルズルだわ、頭痛だわ。それなのに今、大事な仕事を抱えていて休めない。そこへきて、夜中にサッカー見なきゃいけないでしょう。ホント参るよ。

・・・じゃあ、サッカー見ないで寝ろよ。  って事だよね。

とりあえず。今日、明日は試合が無いんだよね。助かるわァ!

ゆっくり寝れる・・・

10630_017

と・・・

今日は顰蹙ものの話を並べてみました。

ストレス溜まってるんだよ。 1ヶ月近く休んでないんだからさ。休みが無いのは良いけど、山へ行きたくって、行きたくって。

こんなジメジメした日が続いていると、お山はヒルだらけだぞ。なんて自分に言い聞かせてみるが、「ヒルだらけの山でも良いから歩きた~い!」 と思うくらい溜まっています。重症だ・・・。

さてさて。今週末はやっぱり仕事か? 休みを強行して山へ行くのか?

どっちだ、どっちだ!

その前に風邪を治せ!!

|

« くちなし | トップページ | 祠尾根~石棚山~石棚沢右岸尾根 »

コメント

shiroさん
これ、読んだら
おのれの罪深さを悟りました~ m(_ _)m
風邪、早く治りますように!
山に早く行かれますように!!

“山痴呆病”と言われ続けている
ハッピー(^-^)

投稿: ハッピー | 2010/07/01 19:03

山狂いのハッピーさん、こんばんは。
ホントに罪深い人ですよ!
ハッピーさんから「あの山へ行った」「珍しい花を見つけた」と聞かされるたびに、山恋しさが募るばかりです。(笑)
 
風邪もだいぶよくはなっているんですが、抜けきりません。『夏風邪はバカがひく』からしょうがないんですけどね・・・。
 
ヤビキ沢の楽しいレポート、お待ちしてます。

それにしても・・・早く山へ行きたいよ~

投稿: shiro | 2010/07/01 20:20

ヒンシュク買いまくりのT.I.で~す

いや全く同感です。
何で今になってそんな事をあげつらうんだ?
参院選の目くらましか!?と思ってましたが、
追放の3人は理事選で貴乃花に入れてたらしい
ですね。つまり現理事長側の陰謀かと。
しゃしゃり出てきた文部省も、「外部委員会」の
「特命教授」も、理事長代理になるヤメ検さんも、
みんな充分うさんくさい連中です~
3人切られただけで胴元のヤクザ屋さんの
上のほうまで追求されずに終わるなら、
現理事長に厳しい目を向けねば、と。

サッカー早めに終わって小生もほっとしますた(はぁと)

投稿: T.I. | 2010/07/06 10:49

T.Iさん、こんばんは。
>追放の3人は理事選で貴乃花に入れてたらしい
へぇ~、そうなんですか! そんな深い裏事情があったとは・・・。
さすがT.Iさん。読みの深さにはいつもながら感心します。
別に相撲界がどうなろうと、知ったこっちゃないのですが、なにか違和感を感じていました。なにかのスケープゴートにされているような気がして。
まあ、賭博の是非は置いといて。格闘家なんだから、多少やんちゃくらいが良いじゃん。(朝青龍の事も含めて) なんて思っていたものですから。
 
サッカー。アルゼンチンが負けてしまってガッカリしてます。前回のイタリアは的中させたんだけどなァ・・・。

投稿: shiro | 2010/07/06 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/48762758

この記事へのトラックバック一覧です: 顰蹙を買う話:

« くちなし | トップページ | 祠尾根~石棚山~石棚沢右岸尾根 »