2010/04/12

ニカニカ集会

4月11日

この日は、丹沢Vルートの師匠、M-Kさん主催のニカニカ集会でした。場所は西丹沢のショチクボの頭。登山道はもちろん、登山地図には山名すら記載されていない、まさにVルートを歩く者しか知らない山です。

集会に参加するため、鬼怒川出張から戻ってきました。

朝8時前。西丹沢自然教室の駐車場に到着。支度をしていると、続々と皆さんが集まってきます。

私は一人で、ゆるゆると登っていくつもりでしたが、皆さんの顔を見たら、やっぱり一緒に登らせてもらう事に。その方が楽しいしネ!

M-Kさん達が用木沢出合から山頂へ伸びる尾根を登るというので、私も付いていきました。

一緒に登ったメンバーはM-Kさん、AYさん、シチミさん、T.Iさん、aibouさん。

実はこの日、あまり体調は良くなかった。その上、3週間ぶりの山歩き。でもショチクボノ頭なんてたかが1000mくらいの山だし、チョロイ、チョロイ。なんて思っていたのですが・・・。いやはやキッツイ、キッツイ! この尾根、急登の連続でかなり痺れました。

ですが、自然林のなかなか雰囲気の良い尾根でしたよ!

10411_044_2

山頂には皆さんが続々と集まってきました。総勢17名!!

久しぶりにお会いする人。初めてお目にかかる人。ワイワイガヤガヤと会話が弾みます。

普段は単独、もしくは少数で危ないルートを歩き回っている狼達が、M-K親分の一言でこれだけ集まってくるのだから! ホント、たいしたお人だ。

でもって、その親分。満足しきってお昼寝です。

楽しいひと時は、あっという間に流れ。各自思い思いの尾根へと散っていきます。

私はP849(焼山)を通って西沢出合へ降りるグループに入る。イガイガ師範を先頭にAYさん、シチミさん、花立小僧さん、ハッピーさん、ツッチーさんとご一緒です。

なかなか愉快な尾根でした。傾斜も適度で気持ち良く降りられる。そして最後の沢への下降は崖下り。イガイガさんにロープを出していただいて、降りました。こういうスリルも必要だよねぇ~! 楽しい楽しい。

はやくもミツバツツジが咲きはじめていました。

いい季節だねぇ・・・。

さて・・・

明日からまた出張です。

ではまた・・・

« さくら | トップページ | 里山お散歩 »

楽しい一時をどうもありがとうございました。aibou さんのワインを見たら飲みたくなり「少し下さい!」と小紙コップの底から2センチ位入れて貰ったのです。飲めもしないのに・・。直ぐに心地よくなりなんと寝ちまったみたいです!主催者が酔っ払って昼寝!春の珍事でありましょうか・・。shiroさん、M-Kにお世辞はマズイです。そっくりそのまま受け取り「舞い上がる」のです。舞い上がったあとは・・。・・ですから出来るだけ控え目にお願いいたします。(^^)鬼怒川から戻ってきて集会に参加!ホントに嬉しく思います。御礼にまた楽しい(ヤブコギか?)処へコラボで行きましょうね!

投稿: M-K | 2010/04/13 01:51

M―Kさん、こんばんは。ニカニカ集会、本当にありがとうございました。楽しい1日を過ごすことができました。
そして、決してお世辞で言っているのではありません。本当にすごい人だと思っています。だってあんな山の中に、17人も集めてしまうのですから!
また、是非! 山行にご一緒させてください。
ちなみに私、ヤフ゛こぎは大好きですから。