« 廃道、秦野峠の道を探索する | トップページ | 早春の雨山沢 »

2010/03/02

梅花

10228_054

年明けから忙しい忙しいと言ってる間に、もう3月ですよ。

大好きな山歩きも、今年はまだ5回しか行っていない。

え!? それだけ行けば充分だって?

そんな事ないさ。最低でも週一は行きたいんだ。本当はね・・・。

それがストレス発散の手段だから。

10228_058

今、二つも仕事を抱えてしまって。それが両方とも遅れ気味。だから日曜も休めないってわけさ。

きっと今週末も休めないんだろうなァ・・・。

いっそのこと週末は雨になってしまえ! なんて思ってしまう自分がいる。

ダメダメ! そんな卑屈な事を考えちゃ。山仲間たちに申し訳ないだろ。みんな週末の山歩きを楽しみにしているんだもの。

もっとも、雨でも関係なく山へ行ってしまう、本物の山バカな人達ばかりだけれどね・・・。

10228_070

こんな時は仕事の合間に、近所をブラブラ散歩してみるのさ。

まだ風は冷たいけれど、陽射しはすっかり春めいてきたね。

梅の花が満開だ・・・。

今年もまた

花の季節が始まったんだね。

もう街中ではいろんな花が咲き出しているよ。

10228_035

焦ってもしかたない。一つずつ片付けていかなくっちゃ。

イライラしてきたら散歩にでも出てみるさ。

まあ一つ・・・梅の花でも眺めながら。心、落ち着けて・・・。

ほのかな香りがいいんだよねぇ。

|

« 廃道、秦野峠の道を探索する | トップページ | 早春の雨山沢 »

コメント

すっかり春らしくなってきましたね。
街中の梅花きれいですねー。
確かに、好きなことは毎週楽しみたいですね(笑)。
今日は、私も、久々に秘密基地の補強工事をしました。

投稿: どてかぼちゃ | 2010/03/13 21:39

どてかぼちゃさん、こんばんは。
今日は暖かでしたね。もうすっかり春です。
梅ももうそろそろ散り始めてきました。沈丁花やミモザやら、いろんな花が咲き始めました。華やかな季節の到来に心も躍ります。
なのに仕事に追われる毎日で・・・ホントせめて日曜くらいは大好きな野山歩きを楽しみたいです。
どてかぼちゃさんは、車両基地の補強工事をなさったんですね。(笑) 庭園鉄道もちゃくちゃくと発展しているようで、なによりです。

投稿: shiro | 2010/03/13 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/47707838

この記事へのトラックバック一覧です: 梅花:

« 廃道、秦野峠の道を探索する | トップページ | 早春の雨山沢 »