« 世附の沢でネコノメ探し~法行沢・織戸沢~ | トップページ | ニカニカ集会 »

2010/03/29

さくら

昨夜、一週間ぶりに出張から帰ってきました。

そして東京の今日の寒さにはビックリしました。桜が咲き出しているのに、この凍える空気はいったい・・・。なんて思ったわけですが・・・・鬼怒川はもっと寒いヨォ~。

そう。今、鬼怒川に出張中なんです。なんたってアッチはまだ真冬ですから! フツーに雪降りますから!! 

しかも! 屋外展示物の設置工事をしているわけでして・・・。そう。『屋外』なんですヨォ・・・(涙) 『寒い』を通り越して『冷たい』だもの。身体中が冷たくなるんですよォ。

「春先で気持ち良い季候かなあ」なんて、軽い気持ちで行ったら大違いだった・・・。

大事な仕事だし・・・我慢するけどね・・・。

10329_014

東京での所用を済ませ、明日また鬼怒川へ戻るものですから。桜を見ておこうと思い立って、夕方、桜で有名な公園へ行ってきました。なんだかんだ言っても、やっぱり桜は春の女王だもの。桜を見ると、待ち望んでいた季節が来たことを実感するんだ。

ところが・・・

あれ? まだ3分咲? 先週開花宣言が出たのに。

東京も先週は、寒い日が続いていたんだってね。桜も開花はしてみたものの、この寒さにビックリしちゃったんだろうね。

10329_017

次、戻って来るのは10日後か、2週間後かなァ。さすがにその頃には、散ってしまっているだろうから、今年は桜吹雪も見れずじまいかァ・・・。

さて・・と。

また明日から、真冬の地方へ行ってきます。

それでは皆さん

アディオ~~ス!

桜がすっかり散りきった頃に、またお目にかかりましょう!!

|

« 世附の沢でネコノメ探し~法行沢・織戸沢~ | トップページ | ニカニカ集会 »

コメント

shiroさん、こんばんは。
なが~いご出張なんですね。
寒いところということですので、
お風邪など引かれませんよう、
お気をつけください。

私は30日の快晴の中、木ノ又尾根~
源次郎尾根を歩いてきましたが、
雪景色がとても綺麗でしたよ。

登っている時、
海の向こうに真っ白な山が見えていて
気になっていましたが、
塔ヶ岳で桜を植えていた方に、
何という山か友人が伺ったところ
伊豆の大室山でした。
ナント10年に一度しか見られない
貴重な雪の山ということでした。

投稿: ハッピー | 2010/04/01 21:28

ハッピーさん、こんばんは。
この季節に雪景色ですか!? と一瞬驚きましたが、29日は伊豆箱根は大雪だったそうですね。丹沢にも相当降ったのでしょうか。雪が腐った状態でのVルートは、きついです。30日は大丈夫だったのでしょうか?
出張仕事も長くなると、けっこう疲れます。丹沢が恋しいなァ〜。

投稿: shiro | 2010/04/02 20:15

お久しぶりです。人魚です。
そろそろ春の植物の写真満載・・・と期待していますが、山は未だ冬ですね?
それにしても、東京の寒暖の差はなんということでしょう?風も吹き荒れましたしね?
20度にもなりますから今日くらいが限界かしら?
ところで、お仕事・・・鬼怒川・・・屋外・・・。
かじかみますね~固まりますね~!
寒い現場は、大怪我は、あまり無いですが、ちょこちょこと打ったり切ったりの怪我をし易いので、どうぞお気をつけて。

投稿: ningyo | 2010/04/06 08:02

ningyoさん、こんばんは。
山でもいろいろな花が咲き始めている頃だと思います。花を探しに野山へ行きたくてしかたがないのですが、いまだ出張中です。
それにしても、今年の春先の天候は変ですね。鬼怒川でも、例年にないくらい寒いそうです。かと思えば、今日は異様に暖かなひでした。
寒さの中でケガは無いですが、指先にあかぎれを作ってしまいました。
でも、ようやく終わりが見えてきました。早いとこ片付けて、花の写真を撮りに行きたいです。

投稿: shiro | 2010/04/06 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/47943120

この記事へのトラックバック一覧です: さくら:

« 世附の沢でネコノメ探し~法行沢・織戸沢~ | トップページ | ニカニカ集会 »