« 時にはのんびり歩きたいんだ (本間ノ頭南東尾根~弁天尾根) | トップページ | ホソノノ尾根~塔ノ岳~源次郎尾根 前編 »

2009/11/30

霧氷

霧氷と樹氷の違いが、いまひとつよくわかっていないのですが・・・

091129_109

091129_084

標高1400mの稜線に登りつめると、そこは氷の世界だった。

霧氷・・・

目にするのは初めてではない。

でも霧氷を見て、こんなに感動したのは初めてだ。

なんて美しい光景なんだろう・・・

091129_090

091129_114

陽射しを浴びて暖められた氷が、バラバラと降ってくる。

キラキラと輝きながら降ってくる。

私は夢中でシャッターを押す。

降り注ぐ氷にピントを合わせられるはずもない。

それでも何回も押し続ける。

この感動を画像に残しておけたら・・・そう願いながら。

091129_076_3

野草の季節が終わってしまって、山を歩いていてもどことなく空虚感を感じていたんだ。

でも、冬には冬の感動が有るんだね。

去年までは、あまり冬の山は歩かなかったけれど。この冬は山歩きを続けてみよう。

冬の景色を探しながら・・・。

|

« 時にはのんびり歩きたいんだ (本間ノ頭南東尾根~弁天尾根) | トップページ | ホソノノ尾根~塔ノ岳~源次郎尾根 前編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/46901730

この記事へのトラックバック一覧です: 霧氷:

« 時にはのんびり歩きたいんだ (本間ノ頭南東尾根~弁天尾根) | トップページ | ホソノノ尾根~塔ノ岳~源次郎尾根 前編 »