« 足が棒になった話 | トップページ | なんだかなァ・・・ »

2009/10/20

バベルの塔にならなきゃいいけど・・・

091011_160

今日は押上へ行ってきました。新東京タワーの建設現場です。ちょっと、タワー絡みのお仕事をいただいたものですから。(アリガタイ・・・) それで、ちょっくら打ち合わせに。

真下から眺めると物凄い迫力です。『天にそびえ立つ』とは、この事か! というい感じ。

今、174mだって。係りの人の説明では「これで4分の1強、ってとこでしょうか。」 エ~!この4倍になるの!? 想像で2倍、3倍、4倍と積み上げてみる。 ウワァ~! 天空のかなたって感じだゼ・・・。

「完成すれば634mになりますから。」と係りの人。 634mと聞いてもあまりピンとこないけど・・・。 

山で考えると・・・。すると実感が湧いてくる。 ええッ! 丹沢で言うと、鐘ヶ岳よりも高いんだぜ!

石仏の並ぶ鐘ヶ岳の急坂を、1歩1歩天に近づく気持ちで登った事を思い出す。私に言わせりゃ、鐘ヶ岳の頂上なんて神々の領分だ。

それよりも高い塔を作ってしまうなんて・・・。なんて恐ろしい・・・。

バベルの塔

フとそんな言葉が頭に浮かんだ。

イヤイヤ・・・

頭をよぎった言葉を振り払う。

ちゃんと、無事に立ってもらわねば。せっかくいただいた、メシの種なんだ・・・。

|

« 足が棒になった話 | トップページ | なんだかなァ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/46538380

この記事へのトラックバック一覧です: バベルの塔にならなきゃいいけど・・・:

« 足が棒になった話 | トップページ | なんだかなァ・・・ »