« バベルの塔にならなきゃいいけど・・・ | トップページ | 丸渕 »

2009/10/26

なんだかなァ・・・

091011_017

結局日曜日も山へは行かなかった。朝起きたら小雨が降っていたせいだと思う。でもきっとそれだけじゃない。テンションが上がっている時には、多少の雨など気にしないもの。

その前の週だって山へは行っていない。モチベーションが下がっているんだ。

別に何があったわけではないけれど、毎年この季節になるとこんな感じ。

091011_006

私の山歩きは、毎年、猫の目草たちが咲き出す3月に始まり、竜脳菊が散り始める10月末には終わる。

寒いのが嫌いなんだ。そして野草が咲いていないとつまらないんだ。だから冬は海岸や街を歩く。山へは滅多に入らない。

でも今年は違うと思っていた。バリエーションルートを探求するという、新たな山の楽しみを見つけたから。今年は冬もガンガン歩くんだろうと思っていた。木々や薮が葉を落とす冬の方が、バリを歩くにはもってこいなのだもの。

それなのにモチベーションは下がる一方。

いつもそうだ。この季節になるときまってそうだ。1年で一番嫌いな季節・・・。

091011_059

森の中では亀甲白熊(キッコウハグマ)が咲いていたよ。こいつは山の花のラストバッター。花の季節が終わろうとしている。

チェッ・・・

つまらない季節になっちまった。

寒いのは大っ嫌いなんだ・・・

|

« バベルの塔にならなきゃいいけど・・・ | トップページ | 丸渕 »

コメント

こんばんはwink
毎年この時期になるとshiroさんのこの手のつぶやき
(ぼやき?(笑))を聞きますね…(笑)
ブログいつも楽しく拝見しておりますhappy01
今シーズンは本当に山歩きに熱中されてましたね。
shiroさんの活き活きとした姿をとっても楽しく
見させてもらっていましたshine
きっと先週は雨のせいですよ。
今週末は晴れると良いですね!
また楽しい山歩き記事待ってますhappy02

投稿: らぴ | 2009/10/28 17:59

らぴさん、こんばんは。
毎年・・・そうなんですよ。らぴさんと同じ、気分屋だから。(笑) 毎年毎年、秋が深まると共に気分が落ち込んできます。自分でも嫌になる持病です。
今週末は良い天気になりそうです。気分はあまり乗らないけれど、山歩きに行ってこようとは思っています。こういう時こそ好きな山歩きをすると、少しは気分が晴れる事は知っているんです。
いつも、ありがとうございます。

投稿: shiro | 2009/10/28 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/46591174

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなァ・・・:

« バベルの塔にならなきゃいいけど・・・ | トップページ | 丸渕 »