« 椿丸 | トップページ | 丹沢縦走 »

2009/09/19

土手の花たち

抜けるような空。涼しい風。

いい季節ですねぇ・・・

川の土手を歩いてみると、とても気持ちが良い。

のんびり、のんびりと歩いてみるのもいいものです。

仕事の行き帰り。ちょっとだけ遠回りだけれど、多摩川の土手を歩いてみます。

ヒガンバナが・・・

ツルボが・・・

キクイモが・・・

キバナコスモスが・・・

土手が一番華やかな季節です。

09917_002

09917_021

09917_037

09917_045

さてさて

世間では今日から5連休だって!

私はいつも、あまりそういうのには縁が無いんです。

だって零細事業者にとっては、休みと収入は反比例しますからネ。

が・・・

今、ちょっと仕事がヒマでして・・・

こんな時にはジタバタしたってしょうがないので、明日から4連休する事にしました。

さあって!

とりあえず明日は、アイカタ(奥様)孝行で買い物などに付き合わなければならないのですが。明後日には、どの山で遊ぼっかナ!

連休中、良い天気が続きますように・・・

|

« 椿丸 | トップページ | 丹沢縦走 »

コメント

遠出などしなくても風そよぐ土手の秋は気持ちがいいですよね。

世間は連休、高速道路は事故渋滞が多いのだそうで、いつも右にならえの日本人ですね。

『くれよんしんちゃん』のパパが山でなくなったとか、乗鞍では熊が出たとか、いうニュースも入り、山は危険なのですね。SHIROさんも気をつけてくださいね。

家の近くでは、やっと彼岸花、キンモクセイはまだ先になりそうです。

キバナコスモスはありますが、最近普通のコスモスは少なくありません?

投稿: takaryuu | 2009/09/22 00:05

takaryuuさん、こんばんは。
>遠出などしなくても
ホント! おっしゃるとおりです。川の土手でも公園でも。要は、季節を感じ取る感受性の問題ですよネ♪
 
確かに山には危険がいっぱいですけど、それを言い出したら海でも街でも・・・。それにちょっとはスリルを味わいたい事もあるんです。でも、お気遣いありがとうございます。本当に気をつけて歩きます。
 
彼岸が過ぎれば、キンモクセイが咲き出しますね。あの花の香りは大好きです。本当にうっとりするような香りの花です。花が散った後の、オレンジの絨毯もいいんですよねぇ。
キバナコスモスは繁殖力が強いのでしょう。アチコチで野生化した花を見かけます。年々増えているような気がします。

投稿: shiro | 2009/09/22 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/46254379

この記事へのトラックバック一覧です: 土手の花たち:

« 椿丸 | トップページ | 丹沢縦走 »