« スリルを求めて・・・雨山・檜岳 | トップページ | 幽玄 »

2009/06/26

今日は暑い日でした

それにしても今日は暑かった。

32℃だったんですって・・・。

暑いのはわりと平気だし、好きなんですけどね。きゅうに暑くなったものだから、身体が付いていけない。

車がね。もうダメなんですよ。前にも書きましたけど。結局、買い換える事にしたんですけど、納車にまだしばらくかかるみたい。

なにしろエンジンルームから、オイルの焦げた匂いがするんですよ。エアコンを付けると、その匂いが車内に充満して気持ちが悪くなるので・・・。

エアコン無しの車はきついですね。

今日はどうしても荷物を持って動かなければならなかったので、しかたなく車を動かしました。ホント、しんどいワ。こんな日にエアコンの使えない車は。

09614_026_2

基本的には暑いのは得意です。今日みたいな梅雨の晴れ間は「気持ちいいなぁ」なんて言いたいところなんですが・・・。

これが平日だからムカつく。

ラジオの天気予報で「日曜からまた梅雨空が戻ります」なんて言ってるからムカつく。

いいんだよ、仕事の平日はいくら雨が降ったって。日曜さえ晴れてくれたら。

このところずっと、日曜日が天気悪いでしょう。いい加減にして欲しいよ。休みの日に野山を歩く事だけが楽しみなんだからさぁ。

先週の日曜も雨で、一日退屈だったっけ。もう今週は、何が何でも行くけどね。雨が降ろうと、槍が降ろうと。

いや・・・もちろん槍が降ったら行かないけど・・・。

雨が降っても行かないか・・・。ずぶ濡れで歩いたって面白くないしね。

でも、小雨くらいなら・・・。

問題はヒルだ。あいつら、ジメジメした日には必ず出てくる。

ホント、大っ嫌いなんだヤマビル。雨なんか降ったら最悪だ。山道の傍らで無数のヒルがうごめいているんだから。

・・・・やめようね・・・こういう話。想像しただけで気分が悪くなってきた・・・。

とにかく。

明後日の日曜日。晴れてくれ、とは言わないから。なんとか雨が降らないでいて欲しい。

09614_037

ゴメンナサイね。なんだかグチっぽくなっちゃって。

それでは・・・

マイケル・ジャクソンの冥福を祈りながら・・・。

若い頃、さんざんムーンウォークの練習したっけなぁ・・・。

結局、上手くできなかったけど。

|

« スリルを求めて・・・雨山・檜岳 | トップページ | 幽玄 »

コメント

こんばんはhappy01
明日も…晴れますでしょうか?
今日は当地いいお天気でしたがそちらはいかがでしたか?
私も買い替え車種決定しました~rvcar
明日試乗して、値引き交渉です(笑)
納車にしばらくかかるということはもしやハイブリットですか?
私もお約束のようにホ○ダもト○タも見に行きましたが
結局ハイブリットカーにはしませんでした。
やはりご時世か売れているんですよね。
…そうそうマイケルさん、びっくりしましたね。
まさかという方がお亡くなりになるとしばらくピンとこないんですけど…
忌野清志郎さんもですが…
ひとつの大きな時代の終焉を感じずにはいられません。
私もご冥福をお祈りしてます。

投稿: らぴ | 2009/06/27 21:37

最近猫の話はなしですか?
あれ結構面白かったのですが。

蛭の話、テレビでも話題になっていました。最近では街中にも出没して、町内会で退治をするのだそうですねえ。

雨が降ったら海に行ったら、雨の海の景色も良いと思うのですが。

歩かず、ただボーーーーと見てるだけ。

投稿: takaryuu. | 2009/06/28 00:14

らぴさん、こんばんは。
あれ!らぴさんも新しい車、決定しましたか。
私も残念ながらハイブリッドじゃないんですよ。高いし・・・(笑)
仕事でも使うので、ステーションワゴンタイプの車にしました。今までもずっとそうでしたし。
 
本当に!マイケルにはビックリしました。
清志郎といい、私達の時代のヒーローが次々と・・・寂しいです。
あ・・『私達』って失礼しました。らぴさんはずっとお若いから。
私は清志郎もマイケルもリアルタイムで聞いていた年代ですから。
 
明日は(もう日付が変わって今日ですが)、早起きして山歩きに行ってきます。
らぴさんは、値引交渉が上手くいくといいですね♪
お互いに良い休日を!!

投稿: shiro | 2009/06/28 00:18

takaryuuさん、こんばんは。
猫の話ですか?
相変わらず街猫の写真はいっぱい撮っています。
またそのうちに・・・。
最近、なんだかこのblogの更新もさぼり気味ですが・・・。
 
丹沢はとにかくヒルが多いんです。おっしゃるとおり、最近は山から里へと広がっているみたいです。原因はいろいろと有るみたいですが・・・。
私はヒルが大っ嫌いでして。それだけにヒルがいそうな場所、天候にはけっこう敏感なんですヨ。ヒルがいればすぐにわかります。
 
雨の海なんてのもいいですネ♪
でも、明日はなんとか天気も持ちそうなので・・・。ちょっと山へ登ってきます。

投稿: shiro | 2009/06/28 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/45460837

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は暑い日でした:

« スリルを求めて・・・雨山・檜岳 | トップページ | 幽玄 »