« 今日は暑い日でした | トップページ | 尊仏の土平 »

2009/06/28

幽玄

09628_051

今日は早起きをして、山へ行ってきたんです。

昨夜の天気予報では、曇りながら雨は降らないはずだったのに・・。

登っている途中で雲行きが怪しくなってきて、ついにはポツポツと。

慌てて山を降りました。

良かったぁ。早めに山を降りる決断が正しかった。麓に下りた時には、本降りに。

それにしても、当たらんねぇ・・・天気予報。

でも

悪い事ばかりじゃなかったんですよ、今日の山行。

鍋割山の山頂から見た富士山には感動した。

こういうのを“幽玄”と言うのだろうかと、しばし見とれていました。

いろんな山からいろんな姿の富士を見てきましたが、こんな富士山は初めて見た。

雲の海原にうかぶ西丹沢の山々と、富士の山。

写真が下手なのが残念です。実際はこの写真よりもずっと神秘的だったんだから。

この直後でした、ポツポツときだしたのは。

09628_021

そしてもう一つ。

フフフ・・・・・

ずっと探していた野草、ナツノタムラソウをついに見つける事ができました。

これは嬉しい。

あまり咲いていない、希少種なんです。

 

てなわけで

きょうも良い山歩きができました。

|

« 今日は暑い日でした | トップページ | 尊仏の土平 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/45483027

この記事へのトラックバック一覧です: 幽玄:

« 今日は暑い日でした | トップページ | 尊仏の土平 »