« 新緑 | トップページ | 檜洞丸 »

2009/05/06

雨上がりの夜空に

更新をずいぶんとサボっているうちに、GWも終わろうとしています。皆様はいかがお過ごしでしょうか?・・・私はちょっとヘコみぎみです。

このGWは、山歩きに明け暮れようと目論んでいたのですが・・・。仕事が入ったり、用事ができたり、雨が降ったり・・・。

でもヘコんでいるのは、そのせいだけではありません。

キヨシローが逝ってしまった・・・。あの忌野清志郎さんが・・・・・。

ファンだったんです。よく聴いていたんです。

・・・と言っても、もう10年以上は聴いていないかぁ。RCサクセションのCDだって何枚も持っているはずだけど、どこにしまいこんであるんだか・・・。

それなのになんだろう?このとてつもない寂しさは。言いようも無い空虚感は・・・。

0952_018_2

これでもロック少年だったんです。

かっこよかったなあ、RCサクセション。

あまり日本のロックって聴かなかったのだけれど、それでもサザンオールスターズと佐野元春とRCサクセションだけは別格だった。

本当にカッコ良かったよ。忌野清志郎さんは。

あのカッコ良いヤツが死んでしまった・・・・という寂しさか?

いや・・それだけじゃない。

キヨシローは間違いなく、僕らの時代のヒーローの一人だったんだ。

キヨシローの死は、僕らの時代が終わりつつある事を告げているのかもしれない。

それが、こんなに寂しいんだ・・・。

09426_005

Oh・・・ 雨あがりの夜空に 流れる

Uh・・・  雲の切れ間にちりばめた ダイヤモンド

なんて口ずさんでみると、あの頃の情景が蘇ってくる。

でもね。

「あの頃は良かった」なんて台詞は言いたくないんだ。昔を懐かしむようになったらおしまいだからね。

とりあえず

振り返らずに、先の事だけを考えながら生きていきたい。

たとえ僕らの時代が終わりかけているのだとしても・・・。

|

« 新緑 | トップページ | 檜洞丸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/44924488

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの夜空に:

« 新緑 | トップページ | 檜洞丸 »