« アズマイチゲ | トップページ | 春爛漫 その2 »

2009/03/19

春爛漫

09319_018

朝、仕事場へ行く前に公園へ寄ってみました。

東京の桜の開花予想が3月21日と発表されたものですから。「え~!今年はそんなに早いの!?」とビックリしたものですから。ちょっと気になって様子を見に行ったわけです。「何故気になるの?」とつっこまれても返答に困りますが・・・。

ソメイヨシノの蕾はまだ固そうで、咲くのはもう少し先かも。あと1週間くらいかなぁ。

でも1本だけ満開の桜が有りました。色が濃いからソメイヨシノではないと思う。寒桜の一種でしょうか?

09319_010

それにしても暖かな日が続きます。

春爛漫という言葉がぴったり。

ユキヤナギが満開でした。朝の陽射しを浴びてキラキラ光るユキヤナギをしばし見とれていました。

09319_008

そしてモクレンも咲いていました。

モクレンの蜜を吸う鳥は何でしょう?

|

« アズマイチゲ | トップページ | 春爛漫 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/44402801

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫:

« アズマイチゲ | トップページ | 春爛漫 その2 »