« 立春 | トップページ | 雨水 »

2009/02/12

徒然に

09115_008

今日は結婚記念日でした。

別にお祝いをしたわけではないのですが、食事をしながら「そういえば今日は結婚記念日だね」と、どちらからでもなく。

二人で数えてみたら、ちょうど20年でした。

いやはや・・・

もうそんなに経ったか・・・

最近、私の周りでも離婚する人が多いんです。友人に久しぶりに会ったら「離婚した」と聞かされたり、ついこないだも義弟(アイカタの弟)が離婚したばかり。

そんな中で頑張っているのかな、僕たち。

いや・・・たぶん逆だ。そんなに頑張っていないから、長続きしているのかも。“つかず、離れず”っていうのがいいのかも。

お互いに認め合いながら、でも干渉しすぎず・・・。これからもそんな関係でいきたいです。

ずっと・・・

09111_021

ここ最近、なんとなく体調が悪い。

ただ“なんとな~く”なのですが。身体がだるかったり、重かったり、足が筋肉痛だったり、肩が痛かったり・・・。

まあ、『辛い』と言うほどでもないし、翌日には直っていたりするので、病院へ行くほどでもない事なのですが・・・。変わりばんこに身体のあちこちが・・・。

話変わりますが、先日、靴を買ったんです。ちょっと奮発して、イタリア製のトレッキングシューズを買ったんです。

早くこの靴を試してみたくて、「山へ行きたいなぁ」と思っているのですが、どうも体調が悪くて、とても山へ入る気になれない。ここ数週間、散歩にすら行っていないんです。

でもね・・・

この週末はだいぶ暖かそうだし・・・・ね。ちょっと、どこか歩いてくるか・・・と思っています。

まだ体調も本調子ではないので、山へ行く気にはなれないのですが。どこかの里山でも、新しい靴の慣らしを兼ねて・・・と。

寒緋桜が綺麗に咲いている場所・・・できれば寒咲菜の花も・・・を調べ中です。

09126_007

先ほどから、ムスメがチョコ作りに励んでいます。

毎年の事なのですが・・・。

今年はちょっと違うようす。

どうやら彼氏ができたらしい。

父親としては複雑な思いではありますが・・・。

しょうがないか・・・恋人のいない青春というのも可哀相だしね。

まあ・・・おおいに青春を楽しむがいいさ。

|

« 立春 | トップページ | 雨水 »

コメント

shiro様、ご結婚記念日、おめでとうございます!

当日ちゃんと思い出したのですね?
すばらしい!
わたしなんぞ、1週間前に「ああそういえば」と思いだし、肝心の当日にはすっかり忘れてしまってます。20年(銀婚式?)だって、もちろん忘れてましたよ。
後日シャンパンを買い、バラを飾り、ケーキを買い、と、ジタバタするのが恒例です。そのくらいでちょうど良いと思っています。

shiroさんの不調、同感。
なんとなく体調が悪いのは、「都会病(現代病)」と整体の先生に言われました。不規則な生活や、ストレスで、リンパの流れがとても悪くなっているらしいです。
我々の年代(一緒にしてごめんなさい)は、まだ気持だけは若いので、よけいに厄介です。ほんとに気持だけなので、無理しちゃいけないのです。だからって、身体を甘やかしてもいけませんしね?

季節の変わり目、どうぞご自愛くださいませ。

奥様とずっとずっとお幸せに。

投稿: ningyo | 2009/02/13 07:52

ningyoさん、こんばんは。
『ちゃんと思い出した』と言うか・・・。建国記念日の次の日と覚えているので、なんとなく思い出してしまうのです。2・1・2って覚えやすいでしょう?
でも、思い出すだけで、別に祝った事とか無いんですよ。coldsweats01
 
>都会病
ですか! あ~~なんとなくわかるような・・・。
ningyoさんは整体で体調が戻ったのでしょうか? 私もマッサージとかには行ったのですが・・・。その時は身体が軽くなったような気がしますが、翌日になるとまただるさが戻ってしまう。
>気持ちだけは若い
そうそう!そうなんですよねぇ。つい「まだまだこれくらい!」と思ってしまう。実際には体力が相当落ちているのに・・・。
『まだまだ若い』と思いたがっているというふしも、否定できませんが・・・。
 
今日は春1番が吹きましたね。気温の変化が大きく、体調を崩しやすい季節です。ningyoさんもお気をつけて・・・。

投稿: shiro | 2009/02/13 20:44

結婚記念日でしたか?
おめでとうございます♪
「お互いに認め合いながら、でも干渉しすぎず・・・。」
うぅ~ん、そうなんですよねぇ~
でも一言が・・・干渉しちゃってるのかなぁ~(^^ゞ
気をつけよう~(^^ゞ
離婚する方も、結婚しない方も増えてきてる感じがしますネ
何気に過ごしている方がむずかしいのかな?
 
体調悪いんですか?
やはり季節の変わり目だからかしら?
今日なんか、暖かかでしたよネ
お大事にしてください。
でも、新しいシューズでいい景色でも見られたら、お目当ての植物が見られたら、すぐ元気になってしまうかも知れませんネ♪

投稿: orenge | 2009/02/13 22:11

orengeさん、こんばんは。
>離婚する方も、結婚しない方も
そうそう。離婚も未婚も当たり前のような時代になりましたね。私の周りでもずいぶん多いです。そういう私も、中学生の時に両親が離婚しているので、“離婚”に対してはあまり抵抗感も無いのですが・・・。まあ、なんとなく仲良くやってます。coldsweats01
 
1ヶ月前くらいから、なんとなく体調が悪いんです。
でも、春の足音が聞こえてくるにつれ、なんだかむずむずしています。今日は春一番が吹いて、暖かでしたね。そろそろ野草の季節がやってきます。
体調悪いなんて、言ってられませんネ♪

投稿: shiro | 2009/02/13 23:47

始めまして。
雑草の名前をさがしていて行き着いたのですが、良いページを見つけたこと、とても幸せです。

結婚記念日おめでとうございます。

僕は、何時結婚したかももう覚えていません。
お互い「理解できない奴」と思いつつ、もう20数年は経ってしまいました。

理解できなくても、平行線ならぶつからないもののようです。

猫のページ面白いですねえ。思わず噴出してしまいます。そしてみんなに紹介してしまいました。

投稿: takaryuu | 2009/02/16 21:57

takaryuuさん、はじめまして。
訪問していただいて光栄です。
 
やはり男と女は、理解できない部分が多いですよね。理解できなくても、納得できればいいのかな、なんて思っています。お互いに認め合っていれば、理解できなくても納得はできる・・・なんて・・・。
 
猫のページも雑草のページも、最近ちょっと更新が止まっていますが・・・また徐々に更新を続けていくつもりです。これからもよろしくお願いします。
みなさんに紹介までしていただいて・・ありがとうございます。

投稿: shiro | 2009/02/16 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/44041979

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然に:

« 立春 | トップページ | 雨水 »