« めっきり寒くなってまいりました | トップページ | 恥ずかしい・・・という話 »

2008/11/18

今年の紅葉は・・・

081118_003

今日は仕事の打ち合わせで都心へ出たのです。約束の時間より1時間も早く着いてしまったので、外堀あたりをブラブラと散歩してみました。

並木がだいぶ紅葉していました。なんだか今年の紅葉は少し早いような気がします。例年なら、都心で紅葉するのは11月末から12月頭くらいのはずですから。

それになんだか紅葉の仕方があまり美しくない。去年は色鮮やかに、とても美しい紅葉だったのになぁ・・・なんて事を思いながら・・・。

それにしても、穏やかで暖かな小春日和の1日でした。

081118_011

ところで。

最近、健康と環境の事を考えて、できるだけ車の使用を控えて電車やバスで動く事が多いんです。

それで。

先週、携帯音楽プレーヤーを買ったんです。車の中ではいつもカーステを聴いていたから、電車内でも音楽を聴けるようにネ。買ったのはギガビートというやつ。みんな i Pod が良いと言っていたけれど、それは娘が使っているので・・・。ちょっとした対抗意識で・・・ね。

イヤフォンをしながら歩くのなんて、20年ぶりくらいか。そう・・『カセットウォークマン』の世代ですから。あの頃のウォークマンと比べたら、小さいし、軽いし、これで1000曲も入れられるんだって。すごいよネ~。今、お気に入りはスガシカオ。ご機嫌で聴きながら歩いています。

ところが。

このギガビート。電池がなくなるのが早いんだよね。フル充電で2~3時間しか持たない。下手したら、出かけて帰ってくる途中で電池切れになってしまう。

「小さくて軽くするのも、良し悪しだよねぇ。」なんて話を知人に愚痴ったら、「それ、絶対おかしいですよ。」と言われました。「電池が2~3時間しか持たないなんて、携帯プレーヤーとしておかしい。」と。たぶん不良品だから、メーカーのサポートに電話してみたほうがいいと。

え~~・・・。そうなのかぁ。面倒だけど、明日電話してみようかなぁ。

|

« めっきり寒くなってまいりました | トップページ | 恥ずかしい・・・という話 »

コメント

こんばんは~^^
綺麗な並木道ですね~光の入り具合が好みですsmile
確かに今年の紅葉はなんだか冴えない…
去年も一昨年に比べると(当地は)イマイチだったので
もしかしてこれも温暖化の影響でしょうか?
電池2~3時間で切れるのは思いきりおかしいと思いますけ…
私のウォークマンは連続30時間再生可能です。
バッテリー不良か漏電か(爆)
すぐお店に持って行った方がいいですよ^^;
そして新品交換scissors

投稿: lapislazuli92 | 2008/11/18 21:52

lapiさん、こんばんは。
光の入り具合がいいでしょう!
並木の向こうの逆光が綺麗だなぁ、と思って撮った写真なんです。わかっていただけて、とても嬉しいhappy01
都会の紅葉は、山のように鮮やかに色づく事はないんです。でも、去年は珍しく東京の街路樹でも、美しく鮮やかに色づきました。それも何か理由はわかりませんけど・・。
 
lapiさんのウォークマンは連続30時間!? 
やっぱり2~3時間はおかしいのですね。mp3プレーヤーは初めて使うので、「こんなものなのか」と思っていました。
>すぐお店に持って行った方が
・・・といっても、ネット通販(Amazon)で買ったんです。この場合、どこへ持って行けば・・・。despair
とりあえず、TOSHIBAのサポートへ電話してみます・・・。

投稿: shiro | 2008/11/18 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/43155871

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の紅葉は・・・:

« めっきり寒くなってまいりました | トップページ | 恥ずかしい・・・という話 »