« 夏の雨 | トップページ | カレーを作る »

2008/08/31

夏の終わり

08831_112

外を歩いていても、シャツが汗でグッショリになることも無い。「もう夏も終わったんだなぁ」と思った。今年の夏も忙しかった・・・。

毎年夏は忙しい。ここ10年、盆休みなど取ったことがない。9月開催のあるイベントの製作に参加しているからだ。今年もまた、例年通り忙しかった。なんとか無事、峠を越えた。そして、いつの間にか夏が終わっていた。毎年の事だけれど・・・。

08831_102

こんな事は信じたくも無いけれど、たぶん10年前に比べたら相当体力が落ちている。無事製作完了の目どが付いたとたん、気が抜けてフラフラになる。久しぶりの休日に散歩に出かけてみたが、たいして歩く事もできなかった。

ただ・・・抜けるような空を見て、夏が終わった事を実感した。なにか不思議な感傷に浸っていた。別に何があったわけでもないのだけれど。「ああ・・・夏が終わったんだなぁ・・・」

そのイベントも、今年で最後じゃないかという噂が流れている。別にそれはそれでいい。仕事の流れなんてそんなものだから。でも・・・その事が感傷に拍車をかけている事は否めない。

08831_104

気が付けば萩の花が咲いていた。もう秋なんだ。野に花が溢れ出す季節がやってきたんだ。また、野山歩きに精を出すか・・・。

|

« 夏の雨 | トップページ | カレーを作る »

コメント

shiroさん、お早うございます。
お疲れのようですね?
でも、こんなに美しい空を撮れるのですから、
まだまだ弱音を吐いちゃあ~いけませんぜ!

先日まで数日間、老人介護施設で仕事をしていましたが、
「老い」とはこうゆうものか・・・と、痛感しました。
1歩1歩確実に 近着いていますけれどね?(笑)

徹夜が辛い。現場も辛い。仕事明けが辛い。引渡し後の脱力感は、以前は無かったはず・・・仕事が入らないと具合が悪くなったりしますわ。私も。

綺麗な空で、元気いただきました!! ご馳走様!!!

投稿: ningyo | 2008/09/01 11:33

ningyoさん、こんばんは。
弱音を吐くわけではありませんが、少し疲れています。暑い夏の間、エアコンの無い場所で仕事をしていたものですから。
『老い』は認めないのが私の方針ではありますが、さすがに体力の衰えは隠せません。(笑)
>引渡し後の脱力感
あ~!これこれ。確かに以前は無かったはず。でも、あるんですよねぇ~。達成感よりも脱力感。『仕事は無事こなして当たり前』の年代に入ってしまったという事でしょうか。
昨日は綺麗な空でした。美しい風景を感じ取る事で、少し心の余裕を取り戻します。それこそが私の元気の素ですから。
励ましのお言葉、本当にありがとうございます。

投稿: shiro | 2008/09/01 21:36

萩が咲くようではもう、秋は直ぐそこですねぇ。
そうするとワレモコウやら秋らしい花々に取り付かれ、秋の山々を散策されるshiroさんが思い浮かびます。moviecamera
私も漸く重い腰を上げ、Pちゃん一家(Pに運転させる下心)と、とまと を連れ今月末、旅行する気になりました。bleah
このところの気まぐれ空が落ち着いてくれる事を仏様に願いながら。ok

北軽井沢なので少し寒いかもしれませんがひょっとすると最初の紅葉が見られるかも、と密かに期待しているところmaple

ヘッポコカメラウーマンの画像を期待してはいけません。down
温泉と料理だけを楽しみに行くんですから。winecake

投稿: ちょも | 2008/09/01 21:45

ちょもさん、こんばんは。
まだ残暑が残っているとは言え、もう季節は秋になっていると思います。
あ~、ワレモコウなんざぁ、いいですねぇ~。あの紅色にはホント、心を惹かれます。ワレモコウにトンボが止まっていたりしたら、秋の情緒タップリです。
 
今月末にはご旅行ですか! そう、ちょもさんは旅行好きですものねぇ。Pちゃん達ととまさんも一緒ですか!楽しい旅行になりそうですねぇ。9月末の軽井沢ですか。ちょうど観光客が少なくなって、落ち着いた良い季節かもしれませんね。
紅葉はまだちょっと早いでしょうか。でもきっと、野菊が咲き乱れている事でしょう。
楽しい画像を期待しています。温泉と料理は、こちらまで届けていただけないのですから。

投稿: shiro | 2008/09/01 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/42340848

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わり:

« 夏の雨 | トップページ | カレーを作る »