« 紫陽花 | トップページ | 鷹・・・? »

2008/07/06

たまには海を・・・

0876_182

いつもコースを決めるわけでもなく、行き当たりばったり気の向くままに散歩しているわけですが。できるだけ人の少なそうな場所を選んで歩いているわけです。欲を言うなら、誰もいないほうが良い。誰もいない道を一人っきりで、の~んびりと歩いていたいんです。

山へ行く事が多いのは、そんな理由もあるのかもしれません。海はどうしたって、人が多いイメージが有りますからね。特に夏の海なんていけません。人人人・・・、車車車・・・。想像しただけでうんざりです。

0876_009

でもね。たまには海だって見てみたいんです。本当は海の景色だって好きなんだから。

まだ梅雨明け前の、しかも曇り空で、朝早い時間だったら、人も少ないかも。そう思って今日は海へ行って見ました。

0876_126

思ったとおり。今日は人影もまばらです。潮の香りを楽しみながらの~んびりと散歩を楽しむ事ができました。砂浜をザクザク歩いてみたり、岩場をソロソロ歩いてみたり。海辺の草むらに寝っころがって、海風を楽しんでみたり。波の音ってこんなに心地よかったんだ・・・と目をつぶってみたり。

0876_100

スカシユリがね、たくさん咲いていたんですよ。野生のスカシユリを見るのは初めて。そうか~。確かに『海辺の花』だと図鑑に書いてあった。この時季の海辺に咲いていたんだねぇ。

百合が海の風景に、こんなに似合うとは思わなかった。そんな発見をした事が、ちょっと得した気分。

0876_042

昼近くになると陽射しも出てきました。それと共に人も増え始めます。気がつけばいつの間にか夏の賑やかな海。

さて・・・帰ろう。また今度来るね。

|

« 紫陽花 | トップページ | 鷹・・・? »

コメント

shiroさんこんばんは!ningyoです。
前回の紫陽花、きれいでした!
コメント入れませんでしたけど、
「バッチリ」は「なるど」でした。
が、
今回の海、もっと良い!ぱちぱちぱち!
どちらの海なのでしょう?
最後のヨットと鳶(?)す・ば・ら・し・い!!
漁船も良いですねエ・・・絵になりますよね!船って。

投稿: ningyo | 2008/07/07 00:03

ningyoさん、こんばんは。
三浦半島の、秋谷から佐島あたりの海なんですよ。ウチ(川崎北部)からだとけっこう遠いのですが、ここら辺まで来ると、わりと人も少ないので・・・。江ノ島あたりは人が多くて。
>ヨットと鳶
トンビを見つけてカメラを構えたら、たまたまヨットが通りがかって・・・。偶然なんですけど、自分でも気に入っていたんです。お褒めいただき嬉しいです。happy01
船は絵になりますねぇ。乗るのはダメなんですけど・・・。すぐに船酔いしちゃうので。でも、海に浮かぶ船を眺めているのは大好きです。

投稿: shiro | 2008/07/07 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/41756054

この記事へのトラックバック一覧です: たまには海を・・・:

« 紫陽花 | トップページ | 鷹・・・? »