« 鷹・・・? | トップページ | ちょっとした事 »

2008/07/15

さて、夏本番です

08713_122

梅雨も明けたのか明けてないのか、はっきりしませんけど。

とにかく暑っ!

数日前からうだるような暑さが始まりました。

私、暑いのは得意な方なんですけど。やはりこの時季はまいります。まだ身体が暑さに慣れていないですから。

おかげさまで仕事も忙しくしています。エアコンなど無い仕事場で頑張っています。あっついですけど。

08713_277

休みの日は相変わらず、ウロウロと歩いています。一昨日も箱根の山を1日中歩いていました。35℃の猛暑の中をですよ。自分でもじゅうぶんにわかっていますが、全くどうかしています。「バッカじゃないの」です。

本当にきついんですよ。この暑さの中での山歩きは。

08713_167

でもやめられないんです。こんな花を見つけちゃうとねぇ。シモツケソウっていう花なんだって。ファンタジックな花でしょう?真夏の山に登らないと見れない花だもの。

08713_353

こっちはムラサキニガナ。これもまた魅惑的だねぇ。

なんて可愛い花を見つけては嬉々としていますけれど、本当に身体はきつい。2日たった今日もまだ、山歩きの後遺症が残っているのだ。

仕事が忙しい時だっていうのにさ。

でも頑張るさ。

|

« 鷹・・・? | トップページ | ちょっとした事 »

コメント

>やはりこの時季はまいります
私も夏は好きですが夏の終わり頃、秋風を感じ始めて夏を実感し惜しむ気持ちになりますが、この時季は暑さに体がついていけなくて気だるさに引っ張りまわされています。
>この暑さの中での山歩きは
画面上では木陰ばかりで一句詠めそうな‥ いかにも涼しげなそよ風が頬を撫で…箱根だったのですねー、蓼科に似ている~。
>シモツケソウ
妹が好きな花でシモツケソウを見に行く、シモツケソウを見に行くと言っては毎年7月~8月になると兄姉誘って山歩きに一週間ほど出かけます。ナルホド、花火よりファンタスチックな花とでもいいましょうか あの子が引きつけられる理由が判りました。

投稿: ちょも | 2008/07/17 00:33

ちょもさん、こんばんは。
毎日毎日暑いですねぇ。たぶん、人よりも暑さには強い方だと思うのですけど(エアコンもあまりつけない方だし)、それでも身体がだるいです。たぶん、急に暑くなったので、まだ身体が暑さに慣れていないのだと思いますけど。
>いかにも涼しげなそよ風が
山と言っても高山ではないので・・。箱根あたりの風では“冷涼”というわけにはいきません。それでも都会の熱風に比べたら、天国のような風ですが。
>>シモツケソウ
山に咲く野生のシモツケソウは初めて見たんです。栽培しているものは見た事がありましたけど。
妹さんが毎年見に行く、と言う気持ちが、とっても良くわかります。とっても魅力的な美しい花でした。

投稿: shiro | 2008/07/17 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/41845488

この記事へのトラックバック一覧です: さて、夏本番です:

« 鷹・・・? | トップページ | ちょっとした事 »