« いずれアヤメかカキツバタ | トップページ | サザンオールスターズの事 »

2008/05/16

棚、完成しました

0853_028

夕暮れが気持ちの良い季節になりました。やっぱり5月はこうでなくっちゃねえ。などと思いながら・・・。

ずっとぐずついた天気が続いていましたから。5月だと言うのに寒い日が続いていましたが、昨日からまた5月らしい爽やかな天気に戻りましたね。

 

さて・・・

4月に「リビングの飾り棚を作ります」と書きました。・・・・・完成しました。

0859_016

引きで見ると、なかなか良いデキでしょう? そりゃまあ、家具職人が作るようなわけにはいきませんが。右の方は私の新しいパソコンデスク。使い勝手もばっちりで、一応自己満足。アップで見ると、ボロはいろいろと有るんですけどね。家族の評判も上々です。

08516_003

でも、1番喜んでくれたのはこの子かな。新しい遊び場に、登ったり降りたりと興奮気味。

よかった、よかった。

|

« いずれアヤメかカキツバタ | トップページ | サザンオールスターズの事 »

コメント

>リビングの飾り棚
す、凄い!!職人さんもびつくりの出来栄えですー。拍手
白一色がまたいい!!センス抜群!!使いやすそうだし、この分だと家も建てちゃうのではないですか…(大工さんオロオロ)
猫ちゃんが喜ぶって事はいかに安全に出来ているかって証拠です。よかったよかった。
リビングの飾り棚というよりshiroさん用書斎の出来上がりって感じ
最近の男性は器用な方が多いですね、大工仕事は私の仕事でしたからちょっと興味あります。

投稿: ちょも | 2008/05/16 23:44

ちょもさん、こんばんは。
お褒めいただき、ありがとうございます。自分でも「良いできだ」と自己満足です。
ちょっと、デザイン的に面白さを狙って、各棚板の出巾を変えてみたんですよ。奥が深い棚あり、浅いたなありで。そこが、猫にとってはちょうどいい、階段状の足場になるみたいです。あっちの棚板、こっちの棚板と飛び回って遊んでいます。だから、上の方へはしばらく物を置かないでおこうかと・・・。猫が飽きるまで。
ちょもさんも、大工仕事が得意なんですか!? 女性で大工仕事が得意な方も、珍しいですね。まあ、器用に男も女もないですから。

投稿: shiro | 2008/05/17 21:34

NINGYOです。こんばんは。
完成ですね!おめでとうございます。
う~~ん。造形屋さんならではですねえ!
deepを変えるなんざ、普通の発想ではない。
ご家族の喜ぶお顔までが想像できる素敵な棚ですね!
下段の引き戸がまた良いでは有りませんかア!
煙草も止めたし、真っ白が生きますねえ。

投稿: NINGYO | 2008/05/17 23:55

NINGYOさん、こんばんは。
お褒めいただきありがとうございます。happy01
あ、引き戸に気がついていただけましたか!
実はココ、アイカタ(奥様)のリクエストの部分なのですが、引き戸は難しくって・・・。本当の事をバラすと、滑らかには動かないんです。weep ガタピシと動く感じでして・・。
失敗? いやいや、素人が作った建具としては、上出来でしょう。

投稿: shiro | 2008/05/18 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/41228576

この記事へのトラックバック一覧です: 棚、完成しました:

« いずれアヤメかカキツバタ | トップページ | サザンオールスターズの事 »