« サクラソウ | トップページ | 煙草を止めてみたのでした »

2008/04/22

棚を作る

08419_070

忙しかった2・3月が嘘のようにヒマになってしまった。喜んで野山を歩き回っていたが、なにしろ仕事がヒマなのだから、喜んでばかりもいられない。いられないが、こればっかりは仕方がない。この分ではGW明けまで、ヒマそうである。

かと言って、毎日野山を歩き回ってばかりいるわけにもいくまい。これでも一応、プータローではないのだ。かと言って、仕事場にいてもやる事がない。(本当は有るのだけど・・・整理とか片付けとか)

そこで、自宅の棚を作る事にした。リビングの壁一面を、飾り棚にするのだ。実はこの計画、今のマンションに引っ越して来た時に立てたものだ。もう10年になる。10年越しの計画を実行する時がきたのだ!・・・なんて言えばカッコもいいが・・・よく考えればずいぶんテキトーな話である。

何よりも、アイカタ(奥様)がこの計画を喜んでくれているのが嬉しい。やる気が出る。たまには、家の事をするのも良いじゃあないか!

という訳で、今日は材木屋に行って必要な材木を買い揃えてきました。塗装は何色に仕上げようか・・・。白系は決めているのだけれど、ベージュやアイボリーじゃつまらない。白に少~し、青を垂らしてみようか・・・。

さて

今日の写真。ミツバツチグリの花です。里山の谷間の田んぼにて。

こういう風景が大好き! こういう風景を探して、野山を歩き回っているんです。

|

« サクラソウ | トップページ | 煙草を止めてみたのでした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/40964073

この記事へのトラックバック一覧です: 棚を作る:

« サクラソウ | トップページ | 煙草を止めてみたのでした »