« 染井吉野 | トップページ | 猫柳 »

2008/03/14

08313_020

さて。今日はホワイトデーでしたね。

先月予告したとおり、やっぱりムスメから過大な要求を突きつけられました。コンバースのナントカっていうスニーカーが欲しいと。 「それっていくらするの?」「ABCマートで7000円で売ってるんだぁ」「・・・・・」

焦げたチョコクッキーのお返しが7000円! ビックリだよ。

まあまあまあ・・・しょうがない。ムスメとネコには甘いのが、私の方針ですから。でもABCマートやらへ、女の子の靴を買いに行くのもなんですから。だまってお金を渡しました。

やりとりを横で見ていたアイカタ(奥様)も、さすがに苦笑いです。「可哀相だから、私の分も込みでいいワ」だって。ズーズーしさにおいては人後に落ちないアイカタさえも引かせてしまうとは・・・。将来が恐ろしいゼ、ウチのムスメ。

08313_022

今日の花は桃です。

昨日桜を紹介してしまいましたが、本来は桃が先。日本の春は、梅、桃、桜、と順番が決まっているのです。ちょうど今頃が桃の季節ですねぇ。

この桃、梅や桜に比べて、クローズアップされる機会が少ないんじゃないんでしょうか。確かに梅や桜の華やかさと比べたら、すこーし見劣りするかもしれないけれど・・。でもですよ。花一輪の美しさでは、この桃が1番でしょう。私はそう思うなぁ。

|

« 染井吉野 | トップページ | 猫柳 »

コメント

花桃は、かわいらしい感じが好きですよ。
梅には梅の、桜には桜の、季節ごとの味わいがあると思います。

我が家のホワイトデイはスーパーの特設売り場で買ったらしい500円ほどのクッキーでした。
しかも、私の分の8割がたも、由莉に食べられてしまいました。
でも、shiroさんと娘さんのために我慢した奥様のことを考えると、文句は言えませんね。

投稿: 由莉まま | 2008/03/15 19:32

由莉ままさん、こんばんは。
八重の花桃なんかは、可愛らしいですね。
私が写真に撮ったのはたぶん普通の桃ですが、この一重の花もまた、好きです。
 
ホワイトデーのクッキーは、値段の問題じゃないですから。(笑)
忘れずに買っていらっしゃった、ご主人はエライ! 私なんか、言われなきゃ買いませんから。coldsweats01
ウチのアイカタも、ムスメのズーズーしすぎる要求に、ちょっと引いてしまったんだと思います・・・。

投稿: shiro | 2008/03/15 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/40499623

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 染井吉野 | トップページ | 猫柳 »