« 冬枯れの木 | トップページ | 船 »

2008/02/03

0823_024

雪でした

あなたの後を

なんとなく付いてゆきたかった ♪

なんて歌を口ずさみながら歩いていました。たしか『猫』というグループが歌っていた歌。たぶんそれほど有名な歌ではないから、知らない人が多いかもしれないけど・・・。いい歌だなあ。

0823_012

今日は関東地方は大雪です。

このblogでは3日前に『冬枯れの木』という記事と写真をUPしました。その時ちょもさんから「枯れ木に雪が被ると一変するのですよぉ」というコメントをいただいて、「そうだそうだ、雪を被った枯れ木は本当に美しいんだよなあ」と思っていた矢先です。しかも、大手を振って仕事を休める日曜日ときたもんだ。

雪景色を求めて、歩き回っていました。

0823_022

雪の中を半日歩き回っていたせいか・・・。なんとなく頭が変。いや・・、頭が変なのはいつもの事だけど・・・、ちょっとフラフラするんだよね。

風邪ひいたな・・・こりゃ。

0823_019

誰も歩いていない真っ白な道に、ザクザクと足跡をつける。

・・・気持ちいいんだなぁ、これが。

|

« 冬枯れの木 | トップページ | 船 »

コメント

新雪に自分の靴跡をつけるって気持ちいいですよね。
雪景色もきれいです。
残念ながらこちらでは雪が降りませんでした。
ちょっとだけうらやましいです。

お風邪?、お大事にしてくださいね。

投稿: 由莉まま | 2008/02/04 15:54

由莉ままさん、こんばんは。
雪に足跡をつけるのは、本当に気持ちがいいですよぅ。
南関東では去年雪が降らなかったので、久しぶりの雪景色です。夢中になって歩き回ってしまいました。
そちらではあまり雪が降らないのでしょうか?温暖な気候なんですね。それはそれでちょっとうらやましいけど・・・。
昨夜、早寝をしたので、風邪のほうもひどくならずにすみました。ちょっと鼻がグズグズするくらいでして・・。

投稿: shiro | 2008/02/04 21:32

雪の花が咲きましたネ
真っ白なところを始めに足跡つけて歩くの、だ~い好きです(^^ゞ
あの雪の中、半日も歩き回っていたのですかぁ~
shiroさんも真っ白になったでしょう?
ビショビショになったかな?
お体、大事にして下さいネ(^^ゞ

投稿: orenge | 2008/02/05 00:02

orengeさん、こんばんは。
やっぱり!orengeさんも雪に足跡をつけるのが、お好きだろうと思ってました♪
それにしても、久しぶりに雪が積もりましたね。
私もはしゃいでたわけではありませんが(ちょっとはしゃいでたかな?)、雪景色を求めて歩き回っちゃいました。半日・・と言っても、3時間くらいですけど。
一応傘はさしてましたけどね。

投稿: shiro | 2008/02/05 20:48

>フラフラ
パチッ☆-(^ー'*)bナルホドフラフラしています…
>;風邪
風邪?
雪見酒の後なのでは?
フラフラが気持ち良さそうですけどcat
明後日からまた降るような予報…やはり雨がすぐ雪になってしまうこの冬は例年(前年もソノ前も暖冬でしたから)に比べ寒いのですね。スタッドレスを履いてはいるものの事故もエンストも怖いので敢えてお散歩を強行する気にはなれませんsweat02
可哀相なのはとまとです(本人、同居人に気を使っているのでしょうか全然気にしていないといった顔で私の膝に一日中乗っていられるのを悦んでいる様子を見せてくれてはいるのですが)dog

投稿: ちょも | 2008/02/07 20:31

ちょもさん、こんばんは。
ハイ。いつもフラフラしてますけど。
>敢えてお散歩を強行する気にはなれません
もちろんですとも!
雪の日に敢えてお散歩する必要なんて、これっぽっちも有りません。トマトちゃんも、雪の日の散歩は望んでいないでしょう。
私は、“敢えて・・・”をする事を、趣味としているもので・・・。
>明後日からまた降るような予報
実は明後日から長野へ出張仕事があるのです。・・・さすがに気が重いです。
ところで。何ですかこの絵文字!
いつからこんな絵文字を入力できるようになったのだ!?
と、記入欄の上に見慣れるマークが!
suncloudsnowthunder
オオ~!いつの間にか、こんな機能が・・・!

投稿: shiro | 2008/02/07 21:50

>いつの間にか、こんな機能が
それはこちらの言う事!
なんちゅう可愛い絵文字を!と感動していたばかり…本人が知らなかったなんてbomb

>明後日から長野
あー、きっと長野は大雪ですよ~snownotes

投稿: ちょも | 2008/02/08 21:42

ちょもさん、こんばんは。
考えてみれば、blogを始めてから3年。さまざまな機能が増えました。余計な機能も多いですけどね・・・。coldsweats01
明日から長野に行ってきます。
やっぱり大雪でしょうかねぇ・・・。sad
無事に生還できましたら・・・また。

投稿: shiro | 2008/02/08 22:12

お!「猫」の歌、知ってます。
やはり同年代。しかも当時、ラジオ派の深夜族?
♪雪でした・・・♪良い歌です。好きです。
雪が降ると思い出します。
「なごり雪」のように有名にならなかったから、よけいに心の奥の奥に残ってます。
雪景色・・・良い写真ですねえ!

投稿: NINGYO | 2008/02/12 20:52

NINGYOさん、こんばんは。
おっ!「猫」をご存知でしたか!
同年代なのかもしれませんね♪
もちろん、深夜放送族ですよ! 中島みゆきとか、イルカとか・・・。
『雪』・・・いい歌ですよねぇ。時々思い出して、口ずさんでしまう歌です。
♪早くお帰り ボウヤ・・・♪
なんて言われてみたかったなぁ・・・。なんて。

投稿: shiro | 2008/02/13 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/17947404

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 冬枯れの木 | トップページ | 船 »