« 船 | トップページ | チョコレートの話 »

2008/02/13

疲れました・・・

200802130737000

先程、雪国から帰ってきました。

長野県のとある結婚式場から、エクステリアの仕事を頼まれまして。9日の土曜日から出張に行ってました。ところが・・。大雪と凍える寒さで仕事がはかどらず。3日の予定が4日になり、5日になり・・・。

いや~~、寒かったぁ~~~。エクステリアだから当然建物の外での仕事なんですよ。「こんな雪の中、仕事できるか!」と言いたかったんですけどね。地元の業者さん達は、当たり前の顔をして仕事をしている。だから・・頑張りましたよ、私も。寒さにガタガタと震えながら。朝は-10℃だって。よくやったよ、ホント・・・。

滅多にこんな事は言わないのですが・・・。さすがに今回は自分をねぎらってやりたい。「よく頑張った!」

それはそれとして。

せっかく素晴らしい雪景色の国へ行ってたのに・・・。気持ちに余裕が無くて・・・。写真を撮って回る気になれなくて・・・。こういうところがマダマダだよね。上の写真は、ホテルの窓から撮った、“ズボラ写真”です。

それはそれとして。

今回のホテルは照明も明るかったし(この話題、覚えている人いるだろうか?)、温泉にはたっぷり浸かってきたし(やっぱり露天風呂は最高だね)、そばは美味かったし(ホントに信州のそばは美味い)。それなりに楽しんではきましたけど・・・。

|

« 船 | トップページ | チョコレートの話 »

コメント

お帰りなさいませ。
NINGYOです。いつも丁寧なお返事が嬉しいです。
な~んか同感する事が多くて、またコメントアップしてしまいます。ご出張、お疲れ様でした。長野で、雪で、エクステリアですかあ~。辛いですねえ!これで、ホテルの状態が悪かったり、飯が不味かったりすると、ス・ン・ゴ・ク腹立つんですよねー!!今回は良かったですね?ありますよ~。忘れもしない芸能人夫婦の家のエントランス。朝からの雪、お茶の1杯も無く、お疲れ様の一言も無く、ちょっと中へも無く、駅前のコーヒーショップまで、何回往復した事か。絵描きは、狭い場所では手しか動かさないないから、雪だるまになっちゃう。長野はー10度でしたかあ。猫ちゃん抱いてゆっくりしてください。

投稿: NINGYO | 2008/02/14 08:41

おかえりなさいhappy01
ココログ絵文字が入ったのですね、では早速(笑)scissors
いやしかし技術職カッコイイ♪素敵です♪
そんな長野までお呼びがかかるなんて…
shiroさんてばその筋ではかなり腕がいいのですね!
でも-10℃は参りますねsnow吐く息が凍りそう。。。
お疲れ様でした。
あ、今回は本読めましたか(笑)良かったですね~happy01
そうそう、長野のソバは他とは全然違いますよね!
私も以前長野で食べたとき「これが本物か!?」と目からウロコが落ちました。
美味しい食事に露天風呂…。キツイ仕事もそれなら耐えれそうです。
今日はお休みですよね?しばらくゆっくり休んで下さいsun

投稿: てぃえら | 2008/02/14 11:54

出張お疲れ様でした。
たいへんでしたね。snow
でも、温泉に信州そばはかなりうらやましいです。

投稿: 由莉まま | 2008/02/14 17:41

NINGYOさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
厳寒の長野でエクステリアですよぉ・・。信じられません。でも、(式場としては)ヒマなこの時期に改装するのは常識なんだそうです。
雪の中で絵を描くのも大変ですね。手先に神経を集中させるから、手袋するわけにもいかないでしょうし。寒いと集中力も途切れますよね・・・。
でも幸いにも、ホテルがビジネスホテルにしては快適だったので・・。それが救いです。美味しいものもいろいろと食べる事ができましたし。

投稿: shiro | 2008/02/14 20:57

てぃえらさん、こんばんは。
早速、絵文字いっぱいのコメントありがとうございます。(笑)
本当に寒かったです。息も凍るとはこの事かと。日が暮れると、とたんに道が凍るんですよ。何回滑った事か・・。
でも、温泉と食事は良かったぁ。本当にそばは美味しいですね。どの店でも美味しい。いったい信州のそばは何が違うんでしょうね。見た目は、いつも食べているそばと変わらないのですが。
そうそう、部屋の照明も明るくて、読書もたっぷりとしてきました。こういう時でないと、ゆっくりと読書できないですから。
今日も休んでません・・。(トホホ) ちょっと仕事が溜まっていて・・。長野仕事が予定よりも2日オーバーしちゃったもので・・・。

投稿: shiro | 2008/02/14 21:11

由莉ままさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
いつものんびり仕事をしているもので・・。久しぶりに「仕事は大変だ」と思いました。(笑)
でも、長野の温泉とそばは最高でした。今度は観光でゆっくりと行ってみたいです。

投稿: shiro | 2008/02/14 21:14

PS/NINGYO
猫の「雪」は作詞作曲よも、吉田拓郎です。拓郎バージョンも確かあるはず。拓郎は私達の時代の寵児でしたね?

投稿: NINGYO | 2008/02/16 11:36

NINGYOさん、こんばんは。
え?「雪」は吉田拓郎の曲だったんですか?
それは知りませんでした。
偶然ですが。先日TUTAYAで『吉田拓郎BEST』を借りてきました。車の中で聞いています。
もちろん拓郎兄いは、大好きでした。

投稿: shiro | 2008/02/16 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/40114491

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れました・・・:

« 船 | トップページ | チョコレートの話 »