« 正月雑感 | トップページ | 銀座界隈 »

2008/01/11

寒い日が続きますね・・・という話

081057

今朝はとびきり寒かった。

雑草たちも凍りついていた。ホトケノザだってホラ、シャーベットみたいだ。

私、寒いのが大っ嫌い。部屋の中ではストーブをガンガン焚く。

でもね・・・。冬はやはり寒いのがいいと思う。息も凍るような寒い朝。それが冬の朝だから。

明日は雨だそう。さらに寒くなるんだって。もしかしたら夜には雪になるかもしれないと、天気予報で言っていました。

雪か・・・雪が降ればいいなぁ。なんて事をフと思う。

もしも雪が積もったら、誰の足跡も無い林の道を歩いてみよう。ザックザックと音を立てながら。この思い付きに、ちょっとだけ嬉しくなったんだ。

|

« 正月雑感 | トップページ | 銀座界隈 »

コメント

粉砂糖でもふったお菓子のようですネ
今日は、雪には変わらなかったようですが、そちらはいかがですか?
寒くてほとんど外には出ませんでした。
あっ!犬の散歩にちょこっとと、鳥のエサを出しに出ただけですけどネ(^^ゞ
指の怪我は、もう良くなりましたか?
今度はカレーのレシピでもお願いしようかなぁ~
今年も、よろしくお願いします♪

投稿: orenge | 2008/01/13 00:27

orengeさん、こんばんは。
雪は降りませんでしたね。ちょっぴり残念です。
それにしても、今日は寒い日でした。
日は出ているのに、北風が冷たくて冷たくて・・・。
指の傷口もすっかりふさがりました。まだバンドエイドはまいていますが。でも、キーボードを打つのも不自由がなくなりました。
これからしばらく、寒い日が続きそうですね。1年で1番寒い時期です。orengeさんも風邪などひきませんよう。
今年もよろしくお願いします。

投稿: shiro | 2008/01/13 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/17658721

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い日が続きますね・・・という話:

« 正月雑感 | トップページ | 銀座界隈 »