« ロウバイ | トップページ | 菜の花 »

2008/01/24

街角の猫達 part12

よい子は真似をしないでください。

001

車道に飛び出したり・・・

002

道の真ん中で寝転んだり・・・

003

車の下で遊んだり・・・

004

塀の上を歩いたり・・・

005

ゴミ袋を破いたり・・・

よい子は決して真似しないでくださいネ。

006

 

 

         ~~お知らせ~~

 

猫好き必見!!

HP『雑草WALKER』に、猫のアルバムの新作をUPしました。

今回も愉快な猫がいっぱいですヨ!

よい子は是非、見てください。

|

« ロウバイ | トップページ | 菜の花 »

コメント

とっても良い子なので、もう、とっくに拝見しましたあ。
猫狂いの友人にも紹介しました。
ネコタンというニックネームの方の家に猫の絵を描く約束をしているので、とても参考になります。ちょっとモデルにしたい子もいますが、住所氏名がわかりませんネ!?いろんな名前やあちこちに家をもってたりしますからね?この子達ったら。

投稿: NINGYO | 2008/01/25 13:03

>よい子は是非
自称よい子なので見てきました。
白ソックスの黒猫ちゃん、過去にいくらか怖い経験でもしたのでしょうか尻尾が垂れていますね。
道の真ん中でリラックス…よく見かけますがこの近辺の方々が追ったり苛めたりしないからで心豊かな町のノラちゃんで良かったと勝手に私は解釈しています。中には二階から水が飛んで来る町もありますもの。
>車の下
この時期はどの車下にも猫ちゃんが潜んでいます^^
駐車場に帰り着きエンジンを切った途端に暖かいのでしょうが「待ってました」とばかり飛び込んできますからヒヤヒヤします。
>ゴミ袋
を被って後ずさりしているドジな子もいますし^^

威風堂々とカメラも無視したボス猫ちゃんの太い腕と交互に出る肩肉、内股が格好良いですね~。こういう猫ちゃんの後姿もおもむろに歩くお尻も大好きです。
こんなに寒い外によくお出かけになりますこと、お若い証拠で何よりですが

投稿: ちょも | 2008/01/25 15:53

「街角の猫達」第2集何度見ても笑っちゃう
「このイタズラ小僧」=いかにも
「思ったより高い 狭い」=このスタイル、うちの子もそうでしたが外でもよく見かけます
「置物」=トトロかな?
「座り方」=よく気がつきましたねー座り方と顔つきがジャストフィットしているから余計に可笑しい
「ズルイ」=shiroさん猫語が解るんですか?
「殺すなら」=今度そういう見方をしてみようと
「どこが眼」=ホントだッ!
「どいて」=言ってる言ってる、やはり猫語通でした
ありがとうございました
タイトルがものを言っている素晴しいアルバム!! 落ち込んだりした時、また見せて下さいませ。

投稿: ちょも | 2008/01/25 16:34

NINGYOさん、こんばんは。
さっそく見ていただいて、ありがとうございます♪
>猫狂いの友人
ウワっ~、気になるなぁ。どのくらい狂ってるんだろう?
今度、猫の絵を描くんですか!? 壁画? 参考にしていただけるなんて、光栄です。
>住所氏名がわかりません
そうなんですよねぇ。この子達、教えてくれませんからねぇ。 たまに、また同じ子に出会ったりもするんですよ。「あ、また会ったね。」と声をかけても、向こうは覚えていてくれないんですよね。

投稿: shiro | 2008/01/25 21:00

自称よい子のちょもさん、こんばんは。
猫魔女のちょもさん、猫の見方がさすがですね。
野良猫と住民との問題は、一言では語れないほど複雑です。私はもちろん野良猫擁護派ですが、野良猫反対派の理屈もわかります。でも一つ言える事は、野良猫が住みやすい街は、人間だって住みやすい。
 
HPの猫の写真集も見ていただけたんですね♪ ありがとうございます。
写真のタイトルは、けっこう苦心してつけているんですよ。猫写真の在庫はいっぱい持っているんですが、タイトル付けが・・・。ポンポンっと出てくる日も有れば、なんにも思いつかない日も。
でも、楽しんでいただけてヨカッタ♪
 
>寒い外によくお出かけに
家の中でじっとしていられない性分なもので・・・。でも、さすがに冬は散歩の時間も短いです。私も寒いのが苦手なもので。

投稿: shiro | 2008/01/25 21:18

こんばんは!
よい子なのでUPされたその日のうちに全て拝見してました(>∀<)ノ
でもなかなかコメントする時間が取れなくて…ごめんなさい(涙)
待ってました猫ちゃんシリーズ♪♪♪
一枚一枚の台詞のサイズ、内容が絶妙ですね!
何度見ても笑っちゃいます^^
最近寒いからか、外で猫さんを見かけません。
私もこんな風に撮りたいな~

投稿: てぃえら | 2008/01/28 19:14

てぃえらさん、こんばんは。
さっそく見ていただいて、ありがとうございます。
1枚1枚のタイトル、これでもけっこう頭をひねっているんですよ。お褒めいただいて、とても嬉しいです。(テレ笑)
寒い冬は、猫もあまり散歩をしていません。まったく冬は、雑草は生えていないし、猫は歩いていないし・・・最悪です。

投稿: shiro | 2008/01/28 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/17821651

この記事へのトラックバック一覧です: 街角の猫達 part12:

« ロウバイ | トップページ | 菜の花 »