« 世田谷ボロ市 今年も行ってきました | トップページ | 謹賀新年 »

2007/12/27

メジロって・・・

Mejiro01

忙しくするのがあまり好きではないから、どんなに忙しくても「忙しい」とは言わないようにしているのだけれど。気持ちまで忙しくなってしまうからね。

面白いでしょう?このメジロ。花びらにつかまって逆立ちしているんですよ。ビックリしちゃった。

Mejiro02

それにしてもあわただしい2週間でした。仕事が重なってしまって。もう一息です。気が付けばもう年末ですねぇ。年賀状もまだ書いてません。毎年の事ですけど・・・。今年もまた、大晦日に『行く年来る年』見ながら書くんだろうな。

で・・・

メジロってこうやって山茶花の蜜を吸うんだね。じっと見てたら可愛くなってきちゃった。

Mejiro03

おそらく今年最後の記事です。

いつも見てくださっている方々、今年もありがとうございました。コメントいただく事が、とても嬉しかったです。

よいお年をお迎えください・・・。

|

« 世田谷ボロ市 今年も行ってきました | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

こんばんは。
メジロと山茶花って絵になりますね。
私は、たいしたことがないことも
忙しそうにするのが得意かも…(笑)。
要するに、段取りが悪いということです。
そんなわけで、今年も、年賀状もやらずに
ドタバタしております(笑)。
今年も1年間、楽しい記事を楽しませていただきました。
来年も大いに楽しみにしております。
よいお年をお迎え下さい。

投稿: どてかぼちゃ | 2007/12/28 20:26

どてかぼちゃさん、こんばんは。
メジロの黄緑色って、渋くて、それでいて鮮やかで、とても好きな色です。「赤系の花と良く似合うなあ」と思って見ていました。
そちらも年賀状まだですか!? 年末って何故かドタバタしちゃいますよね。(笑)
ことらこそ今年1年間、ありがとうございました。いつもいただくコメントがとても励みになりました。
来年も変わらず、よろしくお願いします。
よいお年を・・・。

投稿: shiro | 2007/12/28 21:56

我が家も山茶花は相当の本数が垣根になっていますがめじろは見た事ありません。ちょっと鶯に間違えそうな色をした鳥ですね。ウチには専ら実を食べに来る鳥だけです。モチノキや蔓うめもどき、千両、万両、蔓桃、などなど。玄関前はとりのフンでいつも白くなっていますが千客万来の印と喜びの一つになっています。
昨年は「魔」の年でしたが来年こそは「とま」も来た事だし良い年にしたいと願っています。
shiroさんにもお世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎えあそばして。

投稿: ちょも | 2007/12/29 02:12

お気に入りからべらんだ日和におじゃましていたのですが、ずっと更新されていなかったので???と思っていました。
そしたらある日、雲のような日々に飛んできました。
何が起こったの???という感じでした。
それはさておき…。

逆さに止まっているメジロ、とてもかわいらしいです。
年末のあわただしさも、メジロには関係ない様子・・・。
shiroさんも体調に気をつけて、よいお年をお迎えくださいね。

投稿: 由莉まま | 2007/12/29 15:32

ちょもさん、こんばんは。
>ちょっと鶯に間違えそうな色
そうそう!そうなんですよ。私もずっと、これが鶯だと思っていました。だって、鶯色をしていますからね。でも、鶯はこんなに綺麗な鶯色では無いんですよ。もっとくすんだ地味な色なんです。不思議ですよね。
小鳥が訪れるなんて、素敵な庭ですね。フン掃除は大変かもしれませんが・・・。私も、木の下に車を止めているので、いつも鳥の糞だらけです。もう、気にもしてませんけど・・・。
“悪い年”が有るから“良い年”が有る・・・。
来年はちょもさんととまタンにとって、良い年でありますように。そして私にとっても・・・。
来年もよろしくお願いします。

投稿: shiro | 2007/12/30 00:45

由莉ままさん、こんばんは。
どうもスミマセン・・・。(汗)
もともと、このblogと『べらんだ日和』と交互に書いていたのですが、『べらんだ日和』の方の更新がすっかり止まってしまって・・・。何が起こったわけではないのですが・・・。
メジロ、花びらにつかまって逆立ちしながら、時々花の蜜を吸っていました。ずっと見ていたら、なんだか可愛く思えてきちゃって。
由莉ままさんも、お体にお気をつけて。今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

投稿: shiro | 2007/12/30 00:56

メジロの写真、とってもステキです~
メジロって、ほんとにチョコマカ良く動いて忙しそうですよネ♪
それだけ警戒心が強いのかなぁ~
でも、毎日庭に来てくれて楽しんでいます。
私も、気持ばかりあせってちょこちょこ動いていますが、全くかたずいていませ~ん(^^ゞ
そして、年賀状・・・
プリンターが、この時期にストライキです(ーー;)
参った~
もう、逆にゆっくりやることにしました~
はい!開き直りです(^^ゞ
shiroさんのところに来ると、いつも、のほほんとした雰囲気が漂ってて、ふわぁ~とします♪
来年も楽しみにしています。
良いお年を♪

投稿: orenge | 2007/12/30 23:44

shiroさん こんばんは♪ヾ(*`・ω・´*)

メジロは声も姿もかわいい鳥さんですよね♪
山茶花の花びらにつかまってぶらさがっている写真がとってもかわいいです。
来年早々にはウメジロが見られるかな?(*^-^*) これもまた楽しみです♪
今年は仲良くしてくださってありがとうございました。
また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ
良いお年をお迎えくださいね。

投稿: びび | 2007/12/31 00:23

こんにちは♪
メジロさんてばアクロバティック(笑)
突然花びらがちぎれたらどうするんでしょ~^^
鳥にとっては上も下も関係ないのかもしれませんね。
あ、そうだ。ベランダ日和は削除しちゃったんですか?
↑の由莉ままさんのコメント見てリンクがはずれているのに気づきました。
やはり二つのブログ&ホームページは大変ですよね。
…来年ホムペ作ろうかな~って思ってたのですが。無理かな~(笑)

私も今、年賀状作成中です(笑)
今年もshiroさんにはたくさんお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。
ではでは、よいお年をお迎え下さい^^

投稿: てぃえら | 2007/12/31 15:20

orengeさん、こんばんは。
いろんな小鳥が遊びに来るorengeさんの庭ですから、当然メジロもお庭にいるんでしょうね♪ メジロは色がとても気に入っているんです。こういう和風の粋な色って大好き。
あらら、プリンターがストライキですか!? ウチのプリンターも調子悪くって・・・、騙し騙しで、先程ようやく、年賀状のプリントをしたところです。
来年もよろしくお願いします!

投稿: shiro | 2007/12/31 17:25

びびさん、こんばんは。
びびさんのblogにも鳥はよく登場しますよね。鳥好きなんですね♪
ウメジロって、梅の木に止まったメジロの事ですよね。去年おぼえました。『梅に鶯』というけれど、「梅には絶対メジロの方がお似合いだ」と思ってます(笑)
こちらこそ、今年はありがとうございました。いつも素敵な写真を楽しみに見ています。(読み逃げばっかりでスミマセン)
来年もよろしくお願いします!

投稿: shiro | 2007/12/31 17:29

てぃえらさん、こんばんは。
そうそう。何故花びらがちぎれないのか、不思議に思いながら見ていました。メジロの体重って、そんなに軽いの?
『べらんだ日和』、削除したわけではないんですが・・・9月から更新が止まってしまって・・・。
てぃえらさんも、来年はホームページ作りですか!?
ワ~イ♪ きっと写真満載の楽しいHPになるんでしょうね。楽しみにしてま~す。
今年も本当にありがとうございました。いつもいただくコメントが、とても『嬉し楽し』でした。
来年も変わらず、よろしくお願いします。

投稿: shiro | 2007/12/31 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/17497131

この記事へのトラックバック一覧です: メジロって・・・:

« 世田谷ボロ市 今年も行ってきました | トップページ | 謹賀新年 »