« 紅葉・・・2 | トップページ | とり頭 »

2007/12/07

犬の糞は・・・part6

06109_066

数日前、犬のウ○チを踏んでしまいました。まだホカホカのやつをグニュっと。(笑)

いやいや、笑い事じゃないんですよ・・・。笑うしかないんですけどね・・・。

緑地の散策路で、道の真ん中に落ちてたんですよ。もう上機嫌で散歩していたのに、とたんにイヤ~な気分になっちゃいました。それも、買ったばかりのウォーキングシューズだったんですよ。(高かったのに・・・) 家へ帰ってから、水でジャブジャブ洗ったんですけどね。クッサイ臭いが染み付いて、とれないんですよ・・・。もう、ホント、笑うしかないです。(泣)

「ものすごい負のパワーを持ってるもんだ、犬のウ○チ。」と思いました。そして、犬糞看板の必要性が、ようやくわかった気がします。ホント、道の真ん中に放置しない方がいいね、犬のウ○チ。マナーの悪い飼い主には、1度踏ませてみましょうか。思い知ると思いますよ。

そういうマナーの悪い飼い主が後を絶たない → 街に犬糞看板が溢れる → その看板を見ては、私が喜ぶ → そして犬の糞を踏む

おおっ! 見事な犬糞連鎖だ。

 

というわけで。犬糞看板を鑑賞して楽しもうというこの企画も、6回目となりました。1回に付き10枚ずつ紹介していますから、今回で60枚という事になります。有るもんですねぇ。犬糞看板。この企画が6回も続くとは・・・。だって、次々と見つかるんですもの。

 

061125_001

いつも思うのですが。看板の掛け方も、もうちょっと見栄え良くした方がいいよね。大雑把にホチキスで止めているのが気になります。しかも、このホチキスの数・・・。

07421_223

『埋めたりせず』

このコピーははじめて見た。埋めていく人もいるのだろうか?そっちの方が手間だと思うが・・・。

07513_085

このワンちゃん。なんだか目がいっちゃってますけど・・・。

061217_071

公園に犬を入れるなって・・・。

それは言い過ぎだろ!犬に対する差別だゾ。

07428_031

おおっ!懐かしのキャラクター、ケンケンだ!!

・・・と、ちょっと興奮してしまいました。好きだったなぁ、このアニメ。

(C)マークが見当たらないけど、版権はクリアーしているのか?

0771_013

羊か!  

・・・と突っ込みたくなりますが。ウ○チをハートで表現しているところを評価したい。

07121_004

まあ、普通のイラストだけれど・・・。「なんか違和感あるんだよなぁ」と思いながら見ていて気が付きました。手足の動きが不自然。実際ありえない動きをしている。「そんな些細な事」と思うでしょうが・・・。けっこう重要なんですよ。イラスト描く上で、そういう事って。

0778_167

これ、好きです。 ウ○チ袋を持って、何故か得意げなワンちゃんがいいネ。

 

 

さて、最後は。第6回のグランプリ作品の発表です。

07819_024

今回は、これがとっても気に入りました。

ただ単に、イラストのタッチが私の好みだというだけなんですけどね。

犬糞看板は、こういう風にホンワカと楽しげな雰囲気の看板であってほしいものです。

 

 

さて。犬糞看板の在庫写真はまだまだあります。そして、新たな看板を発見するべく、日々キョロキョロしながら歩いています。きっとこの企画も、第7回、第8回と続く事でしょう。

それではまた・・・。

|

« 紅葉・・・2 | トップページ | とり頭 »

コメント

犬でも猫でもタレントでも好きな人もいれば同じ条件でも嫌いな人もいます。トイレの後始末は最低限のマナーではないでしょうか。今、犬を飼ってみて河原などにいくと「しっぱないが実に多い」のです。最後の猫、ももは家中トイレ猫で深夜、人間がトイレに行こうとしてもものウンチを廊下でふんずける、なんて事はよくありました。でも我が家の家族の物ですからケンケンしながらシャワーで流してオシマイになりますが、お泊まりのよそ様だったらどうしましょう。
そういう気持ちで人間も外のトイレを使ってほしいもの、と軽井沢で有料トイレを使った時思いました。
ぁ、私も最近お散歩に行くのでこのような看板、書き込みをたまに見ます、面白いのがあったらパクッちゃおうっと。
それにしても一枚づつ夫々、撮る側に愛情があるから楽しい、笑ってしまいました。

投稿: ちょも | 2007/12/08 19:43

ちょもさん、こんばんは。
私、犬猫に対してはものすごっく寛容なんです。遊歩道の真ん中でウ○チをしているワンちゃんを見ても、きっと微笑んで見守っているでしょう。でも、それを見て知らん顔をする飼い主は許せませんね。人間に対しては厳しいんです。(笑)
我が家でも、猫のトイレ掃除は私の仕事です。これがまたクサイ!我が愛娘のウ○チですから平気ですが、これが他人の家の子のだったら・・・。と考えると、わが子の後始末をするのは、当たり前の事ですよね。
それはそれとして・・・。犬糞看板は、街のアート(?)の一つとして楽しんでいます。
ちょもさんも、犬糞看板を見つけたら、是非紹介してくださいネ。

投稿: shiro | 2007/12/08 21:11

こんばんは。
とんだ災難でしたね。
我が息子も、公園でクソまみれになったことがありました(笑)。
今は、人間の子どもよりもお犬様の方が多い時代ですから、
昔はそのくらい…で済んだこともすまされないところでしょうね。
猫好きのshiro様には申し訳ないところですが、
お犬様はリードでつながないといけないのに、
お猫様は放し飼いが当たり前ですし、
どこの庭でも侵入しても、
「不法侵入」とは問われません。
まー、お散歩くらいは気にしないのですが、
落とし物(お土産?)の糞尿には少々閉口します(泣・笑)。
それにしても、ズラリと並んだ犬看板は壮観ですね(笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2007/12/08 23:45

どてかぼちゃさん、こんばんは。
公園でクソまみれですか!?
笑っちゃいますけど・・・笑えない話ですよね。
昔は、犬糞看板などありませんでしたよね。
昔よりも犬猫の数が増えているのでしょうか。
そういえば、どてかぼちゃさんは、猫に庭を荒らされて困ってらっしゃいましたよね。
猫もトイレは家でするように躾ければ、外ではしないものなんですが・・・。
犬猫に寛容な世の中であってほしいと、願っているのですが・・・。それにはまず、飼い主のマナーからですよね。

投稿: shiro | 2007/12/09 22:33

遅くなってすいません^^;
今回もまぁ色とりどりの犬フン看板ですね(笑)
でも…下から3番目の「トイレは散歩の前に済ませましょう」って…
じゃぁワンちゃんは何の為に散歩するのかって事になりません?(汗)
…結局、飼い主さんのマナーの問題なんですよね。
私は「捨てていかないで あなたのまごころ」のひつじさんに1票(笑)

投稿: てぃえら | 2007/12/19 22:00

てぃえらさん、こんばんは。
>下から3番目の「トイレは散歩の前に済ませましょう」
あ!てぃえらさん、するどい! 見逃していました。
たしかにこのコピーには、首を傾げますよね。そうそう、確かにワンちゃんは、散歩すれば用を足しますしね。「散歩前にトイレを済ませちゃいなさい」なんて、ワンちゃんには通用しませんよね。
結局は飼い主のマナーの問題で、ワンちゃんがウ○チするのは仕方が無いでしょう・・と私は思うのですが・・・。
てぃえらさんは、羊ワンちゃんが押しですか!?
うん、このイラストは雰囲気いいですよね。これがグランプリでも良かったかな・・・。

投稿: shiro | 2007/12/19 22:47

わぁ~
またまた、たくさんの犬フン看板♪
楽しませていただきました~
私も気にして見ているのですが、行動半径が狭いせいか同じような看板ばかりで・・・
犬糞連鎖でshiroさんにも運?がつきましたかぁ
いいことがありますように♪(^o^)丿

投稿: orenge | 2007/12/22 01:24

orengeさん、こんばんは。
楽しんでいただけて、光栄です。
orengeさんのマンホールコレクションもなかなか楽しかったですヨ♪
あ、そうか! 『運がついた』という考え方も有りましたね。
うん、きっといい事があるゾ。

投稿: shiro | 2007/12/22 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/17299765

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の糞は・・・part6:

« 紅葉・・・2 | トップページ | とり頭 »