« 今日は在庫写真の整理です | トップページ | 雨あがりのお散歩 »

2007/11/10

雨のお散歩

071110_020

天気予報、当たりました。

朝、窓を開けて、シトシトと降っている雨を見た時には、ちょっとひるみましたが・・・。でも、昨日の宣言どおり、散歩に出かけましたよ。

「雨の日には雨の風景を撮ろう」なんて思っていたんですけどね。最初のうちだけですよ、張り切っていたのは。

人は何故、雨の日に散歩をしないのか。

はっきりとわかりました。雨に濡れると、気持ちが萎えてくるんですね。特に靴がグズグズに濡れてくると、とっても嫌な気分になってくる。だんだんと歩くのが嫌になってくる。

当たり前だろ!!

全く雨の日の楽しみ方を知らないのかね。映画とかショッピングとかさ。なんて思いながら歩く。それでも3時間くらいは歩いていたでしょうか。なんか写真のネタはないかなぁ、なんてキョロキョロしながら。

無いよ!雨の中で写真なんか撮れるわけないだろ!!

それでも100枚近くはシャッターを押しているから不思議。ろくな写真はないですけどね。

071110_045

雨を見つめる猫ちゃん。こんな日は、猫だって散歩に出ないよね。

もう、明日に期待です。天気予報では、朝には雨が止むとか・・・。今、窓の外ではザーザーと降っています。「晴れてくれ」なんて言いません。なんとか雨だけ止んでください。お願い・・・。

071110_025_2

公園で雨の中、バラを撮る男・・・。はたから見たらかなり変だよね。

でも・・・そんな自分がちょっと好きだったりもします。

|

« 今日は在庫写真の整理です | トップページ | 雨あがりのお散歩 »

コメント

shiroさん、こんばんは^^
初めまして・・・なのですが、実は初めましてではないのです。
訳あって旧HNは書き込めないので、謎の人物で申し訳ありませんm(__)m

私も雨は嫌いです・・・
家の中から眺めるのなら雨もいいものですが
外を歩くとなるとちょっとね・・・
それにしてもゴージャスなニャンコですね♪
次回のshiroさんのネコちゃんアルバムに登場でしょうか^^

投稿: felicia | 2007/11/11 18:29

feliciaさん、こんばんは。
はじめまして(一応)。
そちらのblogへ飛んでみて、写真の雰囲気でどなたかわかりました。(たぶん)
また、遊びに来ていただいて、嬉しいです。
 
やっぱり雨の日は、散歩なんかするもんじゃないですね。家の中でコーヒーでも飲みながら、のんびりと過ごすのがよさそうです。
窓から眺める分には、雨もそう悪いもんじゃないですからね。
 
ネコのアルバム・・・止まったままです。
ネコ写真もだいぶ溜まってしまっているので・・・、そろそろ第2集の編集にかかろうかと・・思っているところなんですが・・・。

投稿: shiro | 2007/11/11 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/17036269

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のお散歩:

« 今日は在庫写真の整理です | トップページ | 雨あがりのお散歩 »