« 気になる看板 part2 | トップページ | 野草にまつわるあれこれ④ ~趣味の事~ »

2007/09/03

消えた文字は何だ? その1初級編

職業として色を扱うものなら、『赤と黄色の塗料は紫外線で退色しやすい』事は常識として知っているでしょう。看板などに赤や黄色を使う時には、それなりの処理をしたりコーティングをしたりしなければなりません。

にもかかわらず、すっかり退色している看板をよく見かけます。なかには肝心な文字が消えてしまって、何の看板だかわからなくなってしまった物さえあります。適正な作りをしていないのでしょう。

まあ私にとっては、そんな事はどうでもいいんです。今の流行で言うと「でも、そんなの関係ねェ」。

私はただ、文字が消えてしまった看板の前に立って、「消えてしまった文字は何だったのだろう?」と考えるわけです。趣味として・・・。

ヒマ人だって? ・・・ホントはそんなにヒマ人でもないんだよぉ・・・。

K_015_3

まず今日は初級編から。高圧鉄塔の柵にかかっていた看板です。

危ないからはいってはいけません

まあ、こんなところでしょう。でもこれじゃあ面白くないわけです。もう少しひねって考えてみたくなるわけです。

ライオンがいるからはいってはいけません

見たまま言ってみました。

「いるわけ無いだろ!」ですって?

わかってますよ。でも面白いかも。高圧鉄塔の柵の中で、ライオンやトラやカバとかを飼う。街中の無駄な空間(少なくても私にとっては)が、とたんにワンダースペースに! どうです?このアイディア。

片っ端からはいってはいけません

そんなに次々と入らないで! というニュアンスで・・・

からはいってはいけません

何回も言ってるでしょ!! というニュアンスで・・・

もしかしたら“入って”では無いのかもしれない。

ここからはいってはいけません(ここからは、行ってはいけません)

「どこにも行かないで、ここに居て」 みたいな・・・

しおからはいってはいけません(塩辛は、炒ってはいけません)

「塩辛は生の方が美味しいよ」 みたいな・・・

え~・・・

だんだんわけがわからなくなってきましたので、この辺で・・・。

 

皆様はどう考えます。

思いついた方は、是非教えてください。

|

« 気になる看板 part2 | トップページ | 野草にまつわるあれこれ④ ~趣味の事~ »

コメント

ご無沙汰です^^
うわーあるある、こんな風に消えちゃってるの(笑)
「塩辛は、炒ってはいけません」って上手いですね(爆)
うーん、うーん…
今風に「ちょーやばいから はいってはいけません」
それとも「こいつうぜぇから はいってはいけません」
…私、最近の若者言葉はついていけないデス(=x=)

その2中級編もあるのでしょうか?(笑)

投稿: てぃえら | 2007/09/08 16:43

てぃえらさん、こんばんは。
おバカな大喜利につきあっていただいて、ありがとうございます。
>「ちょーやばいから はいってはいけません」
最近の若者は、すぐに「やばい」と言います。なんでも「やばい」の一言で済ませてしまいます。あのボキャブラリーはちょっとやばいです。
>「こいつうぜぇから はいってはいけません」
あ・・・なんだかムカつく。  人をムッとさせたい時には、効果的かも。
もちろん、次は中級編です。
え~・・近いうちに。・・・たぶん。

投稿: shiro | 2007/09/08 20:47

再び失礼します<(_)>
そんなつもりはなかったのですが、
ご気分を害されたように感じましたので…
お詫び致します。すいませんでした。
「うぜぇ」は小学生が気軽に誰彼かまわず使ってます。
意味もわからずに…ほんと嫌になります。
お邪魔しました(ペコリ)

投稿: てぃえら | 2007/09/09 12:31

てぃえらさん、ごめんなさい。
私の不注意な言葉が、てぃえらさんの気分を害してしまったようで・・・。本当にすみません。
「何かにつけ『うぜぇ』と言う若者には、ちょっとムカつきますね」と言う意味の事を言いたかったのですが・・・。
てぃえらさんのコメントに気分を害するわけありませんから。

投稿: shiro | 2007/09/09 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/16334503

この記事へのトラックバック一覧です: 消えた文字は何だ? その1初級編:

« 気になる看板 part2 | トップページ | 野草にまつわるあれこれ④ ~趣味の事~ »