« 夏雲 | トップページ | 蝉 »

2007/08/20

白い恋人

ええ・・・っと。今日はどうでもいい話題です。

・・・・いつもそうか。

K_051

仕事仲間の木工職人M君が、『白い恋人』を持って来ました。先週、世間を騒がせていた、あの北海道土産のお菓子です。

M君、8月上旬に北海道旅行に行ってたんだって。そして、得意先への土産として『白い恋人』をたくさん買ってきたのだそうな。「帰ってきたらこの騒ぎでしょう。土産として人に渡すわけにもいかないし。参っちゃったよ、モウ!」と少々憤慨気味。そして「shiroさんならそういうの気にしないかなあ、と思って」と持ってきてくれたらしい。

うんうん、気にしないよ。むしろ嬉しい。こういうの、話の種に食べてみたくなっちゃう性質だから。

で、さっそく食べてみました。

美味しい!!

久しぶりに(ホント、何年振りでしょう)食べたけど、美味しいね、このお菓子。そして、「今、このお菓子を食べているのは、日本に何人もいないだろう。」という優越感。なんたって、今は日本中どこにも売っていないお菓子なんだからね。

で、来る人に「貴重なお菓子が有るけど食べる?」なんて言って出してみる。すると皆、けっこう喜んで食べてくれる。中には「あのニュース以来、無性に食べたかったんだぁ。」なんて言う奴も。

なんかよくわからない事件だけど、みんな『白い恋人』好きみたいだぞ。早く復活するといいね。

 

でもね・・・

ホントは北海道土産で一番好きなのは、六花亭のバターサンド。

あのくどい味・・・たくさんは食べれないような“しつこい味”・・・なのに何故か美味い。何故か忘れられない味なんだよねぇ・・・。

という事で、次はバターサンドをヨロシク。

|

« 夏雲 | トップページ | 蝉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/16184064

この記事へのトラックバック一覧です: 白い恋人:

« 夏雲 | トップページ | 蝉 »