« 猫のページはじめました | トップページ | 夏雲 »

2007/08/11

暑っ!!

0785_059

あんまりグチったり、文句を言ったりするタイプではないのですが・・・

暑いよ!!

とにかく暑い! このところズーっと暑い。おかしくなりそうだ。

仕事場として借りているプレハブにはエアコンが無いんです。20坪あるプレハブを冷すには相当大きな業務用エアコンが必要だし、そういうの高いし、200Vの動力を引かなきゃいけないし・・・って考えると面倒で。別にエアコン無くたっていいや、って思ってまして。暑いのにはけっこう強いんですよ。強いはずなんですよ・・・。

なのにここ数日の暑さには、本当に参ってます。弱ってます。おかしいだろ?この暑さ。毎年こんなに暑かったっけ?

おまけに今年も盆休みは無しだよ。毎年の事だから別にいいんだけどね。(毎年この時期はレギュラーでやってる仕事が忙しいんです) 休み無しは別にいいんだけどね。いつもマイペースで仕事してるから。だけどこう暑いと身体がもたない。毎年こうだった?体力落ちてきてるんだろうか。年で。いや、それだけは認めたくない。認めないよ、そんなの。

0784_009

とか言ってますけど・・・。

夕方の風は気持ちがいいんだよね。仕事帰りに川の土手なんかに座り込んで、しばらくボーっとしてみたりする。ビールでも飲んだら気持ちがいいんだろうなあ、なんて思いながらも、あまりお酒が飲めないもので・・・。冷たいお茶などをグーっと飲みながら。

夏の夕暮れの風って、なんか不思議な匂いがするよね。なにか郷愁を誘うような・・・どこか物悲しくもあったりして・・・。

|

« 猫のページはじめました | トップページ | 夏雲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/16080516

この記事へのトラックバック一覧です: 暑っ!!:

« 猫のページはじめました | トップページ | 夏雲 »