« 蝉 | トップページ | 消えた文字は何だ? その1初級編 »

2007/08/31

気になる看板 part2

毎度おなじみ、流浪のblog“雲のような日々”でございます。

と、タモリ倶楽部のパクリではじめてみました今回は、“気になる看板”のpart2です。

くだらない、どうでもいい事を追求するあのタモリ倶楽部は、私がとっても好きな番組です。追求するけど深く掘り下げるわけでもなく、テキトーなところで茶化してしまう。これぞまさしく私の姿勢と一緒です。

で、“気になる看板”。part1から1年と2ヶ月も経ってしましたが、今回も街を歩いていて気になった物を集めてみました。

人が「くだらねェ~」と言うような事が大好きなんです。

051226_003

歩きタバコ禁止には、大賛成です。でも、この人間のシルエット、なんか変なんだよなぁ。なんだろう、この胴の長さ。人間の体型じゃ無いよね。

051225_024

犬の!?

ここで待ち合わせた犬達は、何をするんでしょう? ここら辺の犬達は「それじゃあ、3時に待合所で」なんて会話をしているのだろうか?

06122_047_2

こういう心意気の頑固親父(かどうかは知りませんが・・・)は大好きです。

でも、この店の売り上げが心配。だってほとんどの学生は、買えないからね。

K_054

とある会社の入り口に貼ってありました。何故ここまで猫を警戒するのか。

でも、可愛い子猫の写真といい、『ミャ~オ~ン』といい、この貼紙を書いた人は絶対猫好きだと思う。

061217_011_3

鉄塔を擬人化するのはいいとして・・・。でも、どことなく違和感が有るんだよなぁ。子供のイラストも釣竿やタコも・・・なんかちょっとづつ変。

0713_025

こちらも鉄塔の擬人化。

文字が一文字も無いところに迫力を感じます。イラストのみでメッセージが伝わってくる素晴らしい作品。

0778_225

もちろん自然を壊す不法投棄には大反対ですが・・・この不思議な動物は何でしょう?

ネズミだろうとは思うが、どうしてもネズミに見えない。そして何故ネズミが怒るのか?

0784_008

あまりに稚拙なドナルドに絶句。

著作権ギリギリだぞ!役所がこんな事していいのか! 中国の遊園地の事言えないゾ。

0671_070

最後はちょっと胸に響いた作品。

やたらと野良猫に餌をあげてはいけない事は知ってはいたけど・・・。猫好きとして考えさせられる看板。野良猫達に自分は何をしてあげられるのか・・・改めて考えてみよう・・・と思いました。

 

 

さて、今回の作品はどうでしたでしょうか。「くっだらねェ~」と言っていただければ、幸いです。

|

« 蝉 | トップページ | 消えた文字は何だ? その1初級編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/16298961

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる看板 part2:

« 蝉 | トップページ | 消えた文字は何だ? その1初級編 »