« 山百合 | トップページ | 猫のページはじめました »

2007/07/29

暑中お見舞い申し上げます

07729_146

1週間前には「今年ははたして、暑い夏が来るのでしょうか?」などと心配をしていたものですが、全く余計な心配でした。「暑い夏が恋しいねぇ」などと言った事が恨めしいくらいに、連日暑い日々が続きます。

肌寒いくらいだった梅雨の後半から、いきなり暑い日々が続き、まだ身体が暑さ慣れしていないんでしょうねぇ。ちょっとバテ気味です。

でもそんな事は言っていられません。『四季を楽しむ』のが私のモットー。真夏の光景を求めて、今日もウロウロと歩いています。

07729_151

「夏の暑さと冬の寒さ、どっちがいい?」

よくありがちな質問です。今まで何度となく話題に上りました。

この時「どっちもイヤ!」と言うのは反則です。だってそりゃそうだよ。春と秋がいいに決まっているもの。それをあえて、夏と冬とどっちが耐えられるのか考えるんです!

私は夏かな。寒いのがとにかく苦手だしね。暑いのも苦手だけれど、まだ耐えられるかな。

決してアウトドア派ではないんです。海遊びも山遊びもしないしね。でも、部屋の中にいるのが苦手。“なんか外に出ていたい”派。ちょっとカッコつけて言うと、「外の風に吹かれているのが好き」

だから夏かな。冬の寒さは、外でじっとなんかしていられないからね。夏の木陰なら耐えられるでしょ?川風に吹かれるのも気持ちがいいしね。

07729_149

何はともあれ、これから夏本番です。暑さ厳しい日々が続くことでしょう。

とは言っても、写真好きとしては家でじっとしているわけにはいきませんからね。夏の光景を撮るなら、やっぱり陽射し燦々の下で撮りたいしね。

熱中症には気を付けましょう。

皆々様も夏バテなどなさいませんよう・・・。

|

« 山百合 | トップページ | 猫のページはじめました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/15941995

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い申し上げます:

« 山百合 | トップページ | 猫のページはじめました »