« 紫陽花 | トップページ | 紫陽花 (その2) »

2007/06/13

夏が来た!

07612_002

ちょっと箱根へ行って来たんです。のんびりと温泉に・・・と言いたいところですが、実は仕事。箱根の某ホテルから仕事をいただいたので、その打ち合わせに。まあ、そんな事はどうでもいいのですが。

車で往復4時間。立ち寄ったサービスエリアで、キャンディーズのCDを売っていたんです。思わず手にとって、思わず買ってしまいました。長いドライブの退屈しのぎにと。

何故今頃、キャンディーズかって?

そりゃあ、もう、私にとって少年時代のアイドルですから。(あ、年がバレるな。って、もうとっくにバレバレか)キャンディーズ派とピンクレディ派と二つに分かれていたあの頃。私は断然キャンディーズでしたね。

そして車の中でかけてみる。

♪まあ~かなリンゴをほおばる ネイビーブルーのTシャツ・・・♪

ウワ~!!懐かしい・・・

ランちゃん、スーちゃん、ミキちゃん。憧れの“綺麗なお姉さん”だったなあ。純情だった少年は、ミニスカート姿にドキドキしたものさ。

そして、始まったのはこの曲

♪緑が 空の青さに輝いて・・・♪

そうだ。『夏が来た!』だ。

大好きだった。1番好きだった歌だ。すっかり忘れていたけど。いつもいつも、口ずさんでいたこの歌。

♪今日はそうだよ 少しだけ 大人のふりしてみよう

 なんて考えて 君に電話かけるよ♪

すっかり忘れていたあの頃の思いが、歌とともによみがえる。

胸がいっぱいになって、涙が出そうになる。

そして、こんな事でセンチメンタルになれるハートをまだ持っていたんだ、という事にちょっとビックリする。

♪こんな不思議な出来事が あっていいものかと

思うくらい 幸せな 雲が風に踊るよ♪

エエ~イ! テンション上がるゼ!!

このテンションで仕事も乗り切ろう。ちょっと忙しくなってきたからね。

|

« 紫陽花 | トップページ | 紫陽花 (その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/15420688

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が来た!:

« 紫陽花 | トップページ | 紫陽花 (その2) »