« 野草にまつわるあれこれ ~自慢話~ | トップページ | キンラン・ギンラン »

2007/05/03

渋沢丘陵

0753_112

右手は林、左は野原。そして上を見ればどこまでも青い空。

たぶん私が1番好きな風景。

0753_061

今日はちょっと遠出をしてみました。

電車に乗って1時間とちょっと。秦野から渋沢へ続く、渋沢丘陵を歩いてきました。

0753_045

こちらの方へは来た事が無かったけれど、とてもいい所だった。

丹沢の山が近いせいだろうか。空気も美味しい気がする。

0753_031

踊子草(オドリコソウ)

有名な野草だけど、見た事が無かった。ウチの近所ではまず生えていない。でもここへ来たら、たくさん咲いてる。

夢中で写真を撮っていたけど、あっちにもこっちにも、もう丘陵中ずっと咲いている。厭きるくらいこの花の写真を撮ってきました。

0753_072

蔓鹿の子草(ツルカノコソウ)

これもウチの近所には無い野草。

いつもと違った野草や景色が見れて、とても満足。

これからは、たまには遠出もしてみよう。

|

« 野草にまつわるあれこれ ~自慢話~ | トップページ | キンラン・ギンラン »

コメント

黄金週間後半も天気に恵まれ、
最高の野草ハイキング日和でいいですね。
今回もきれいな景色と野草に巡り会えて良かったですね。
我が家は子守り&家族サービスに追われる毎日ですが、
合間をぬって裏庭の庭園鉄道の工事も
少しは進めることができました。
野草図鑑の充実がますます楽しみです。

投稿: どてかぼちゃ | 2007/05/05 00:53

どてかぼちゃさん、こんばんは。
いい陽気の日が続きますね。
ウチはもうムスメが、親と一緒に出かけたがらない年になってしまったので、一人で散歩三昧です。一人の散歩は、寂しい面も有るけれど、勝手気まま、足の向くまま、が好きな私にはピッタリです。
そちらも、鉄道工事が着々と進んでいるようですね。お子さんと一緒に庭園鉄道の工事をするのも、楽しそうで羨ましいです。

投稿: shiro | 2007/05/05 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/14942993

この記事へのトラックバック一覧です: 渋沢丘陵:

« 野草にまつわるあれこれ ~自慢話~ | トップページ | キンラン・ギンラン »