« 忘れられた花園 | トップページ | 野草にまつわるあれこれ③ ~名前の事~ »

2007/05/25

街角の猫達 part10

Neko

仕事場として借りているプレハブ小屋に、ちょくちょく遊びに来る野良猫がいるんです。それがこの写真の猫。彼はたいてい開けっ放しにしてある窓から、部屋の中へ入ってきます。ずうずうしい奴とは思うんですが、部屋へ遊びに来たのに、何もお出ししないで追い返すのも失礼かと思いまして・・・。ちょっとした食べ物をお出ししたりするわけです。彼は食べてすぐ帰る時もありますし、椅子の上で昼寝してから帰る時もあります。

まあ、友達なんです。友達なのですから、名前を呼ばないわけにもいきませんので、『ウシ君』という名前を付けています。

先日、近所に住んでいる大家さんが用事で来て、玄関先で立ち話をしていたんですね。そこへ、のそのそとやってきたウシ君。すると大家さんが「石松!」と呼んだんです。

石松ぅ?と思いながら、「大家さんとこの猫ですか?」と聞くと、「いや、こいつは野良だよ。悪い奴なんだよ。」と言いましたが、その目はあきらかに可愛がっている目でした。

こいつもあちこちで、いろんな名前を付けられながら、可愛がってもらってるんだなァ。とちょっと嬉しくなった、というお話でした。

 

さてさて、だいぶご無沙汰している街角の猫シリーズ。ついに第10回目となりました。

Neko1_1

Neko2_1

Neko3_1

Neko7_2

Neko4_2

Neko6_2

だいぶ溜まっている猫写真の一部を、ただズラズラっと並べてみました。

そのうちにちゃんと整理して、HPに猫のページを作ろうとは思っているんです。ネタの写真は腐るほど持っているんですけど・・・どういうまとめ方が良いかなァ、なんて思案中です。

それでは皆さん、御機嫌よう・・・。

Neko5_1

|

« 忘れられた花園 | トップページ | 野草にまつわるあれこれ③ ~名前の事~ »

コメント

おおぉかわゆい猫さんばっかり(ノ´∇`*)
どれもグットタイミングで撮られてますね。
自然な表情、仕草。たまらないデス♪
しかしどうしてこうも上手く撮れてしまうのでしょう?
私の場合、猫さん見つけても嫌な顔されてすぐに逃げられるばかりです(>x<)カメラを構えたりしたら唸られます(笑)大体猫にあまり会えないし…
きっとshiroさんの頭には猫さんレーダーがついていて、猫さんに出会うとその猫好きのオーラによって警戒心を抱かせないのでしょうね。あ、shiroさんご自身も猫さんになってたりして(笑)
ホームページの方でも猫さんページができるのを楽しみにしてます♪

投稿: てぃえら | 2007/05/26 15:42

てぃえらさん、こんばんは。
ええぇぇ・・・照れちゃうなァ・・。
もっと上手な人、たくさんいますから・・・。
 
でも、街で猫を見つけるのは得意ですよ!
いっつもキョロキョロしながら歩いてますからね。
そして、猫を見つけても慌てない事。こっちが慌ててカメラを出したりすると、向こうも警戒しますからね。
しゃがんで姿勢を低くするのも大事です。上から目線だと怖がるんですよ、猫って。
と、偉そうに言っちゃいましたが、失敗写真の方が圧倒的に多いんですよ。
『下手な鉄砲も数打ちゃ当たる』が私のスタイルですから。

投稿: shiro | 2007/05/26 21:28

おおお~♪
可愛いニャンコが沢山♪
素晴らしいです!
私もなかなかネコと遭遇する事がなくて
出会えたとしても写真撮ってもピンボケばかり。
HPにネココーナーを?
それは楽しみです♪♪♪

投稿: redoute | 2007/05/27 19:37

redouteさん、こんばんは。
そうそう、redouteさんもニャンコ好きでしたよね。
住宅地を歩いていると、けっこう猫に出会えるものですよ。
HPに猫のページを作る事は、最初から考えている事なんですが・・・。
ただ写真を並べても面白くないしねぇ・・、なんて考え中です。
いつになるか、わかりませんけど、そのうちきっと。

投稿: shiro | 2007/05/27 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/15200081

この記事へのトラックバック一覧です: 街角の猫達 part10:

« 忘れられた花園 | トップページ | 野草にまつわるあれこれ③ ~名前の事~ »