« 街角の猫たち ~特別編~ | トップページ | 卵かけご飯 »

2007/03/04

早春賦

0734_055

ポカポカでした。

今日は4月中旬頃の陽気だったんですって。

テンションあがるんですよねえ。こういう陽気の日って。

久しぶりに黒川の里山の方へ行ってみました。私の大好きな散歩コースの1つです。もっとも大好きな散歩コースは10コース以上もありますが・・・。

山の方のコースは、冬の間は行かないんです。野草も無く木も枯れている冬の里山は、行っても面白くないですから。

ここら辺に来るのは去年の10月以来かなあ。

0734_131 里山にも春が訪れていました。

ほら、さっそくスミレを見つけました。

タチツボスミレ

ちょっと早いけれど。

0734_121 ダンコウバイも満開です。

綺麗なんです。

黄色いあられの様な花。

香りもいいんです。

これもまた、春の香りだ・・・。

0734_080

ハナニラも咲いていました。

かすかにニラの臭いがします。うん・・、あまりいい臭いではないけれどね。

でもこの花は大好き。

0734_133

そして今日の一番の発見はこれ。キジムシロです。

ウチの近所では滅多に見られない花です。今まで、いい写真が無かった花だから、見つけた時には嬉しかった。

4月の花のはずだから、だいぶ早いけれど・・・。

0734_163 さてさて・・・

いい季節になりましたね。

野草の季節がやってきました。

 

先日書いたように、ホームページ作りの方もちゃくちゃくと進めています。

“ちゃくちゃく”というより、“のんびり”とですけど・・・。

本当は冬の間に作り上げるつもりだったんですけど・・・。

春になれば、散歩をするのも、写真を撮るのも、忙しくなってきますから。

最後の写真はヒメオドリコソウとオオイヌノフグリ。

両方とも大好きな早春の花です。

いい季節になりましたねえ・・・。

|

« 街角の猫たち ~特別編~ | トップページ | 卵かけご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/14134041

この記事へのトラックバック一覧です: 早春賦:

« 街角の猫たち ~特別編~ | トップページ | 卵かけご飯 »