« スミレがいっぱい | トップページ | 雨上がりの午後に »

2007/03/23

春眠

通りかかった田んぼの畦で、ムラサキサギゴケが咲いているのを見つけたんです。今年はずいぶんと早い開花ですが・・・もうすっかり春です。

019_1

ところで最近、何故だか思ったような写真が撮れない・・・スランプだぁ。カメラのせいにはしたくないけど、どこか調子が悪いんじゃないの? っと愛機をいじっていたら・・・

なんと!

ISOを800に設定してありました。

いつからだ? 確か・・・夕暮れの写真を撮った時に設定をいじったはずだから、2週間位前か。それからずっと、ISO800で撮っていたんだ!真昼間でも!しかも、ボケ味を出そうと、無理矢理絞りを開けたりしていたんだから無茶苦茶だ。

でもよかったネ、解決して。設定が間違っていただけで、ウデのせいじゃなかった。

(あんた、それもウデの内だよ!)

さて、それは置いといて・・・

 

もうすっかり春です。ポッカポカです。なんだかトロ~ンとしてきちゃうんです。窓辺の椅子に座っていたりすると、ウトウトとしちゃうんです。そして居眠りが気持ちいいんです。

春眠・・・

なんとも心地良い響きじゃないですか。

今日は早めに仕事も切り上げて、のんびりトロトロと帰りました。あちこち道草をしながら。

052

鴨達も春眠です。とても気持ち良さそう・・・

ラブラブだねぇ。

026

こっちでは、もっとラブラブ。

なんだかうらやましいゾ~   ヒュ~ ヒュ~

010

今日、横浜ではサクラが開花したそうですが・・・ウチの近所ではまだですねぇ。

でもホラ!

サクラ、もうすぐ眠りからお目覚めのようですヨ・・・

|

« スミレがいっぱい | トップページ | 雨上がりの午後に »

コメント

春の目覚めが始まったばかりだけど、お天気がいいと眠たくなりますよネ
shiroさんの野草写真も、始まりですネ♪
庭にも草が目立つようになってきました。
あえて草です(^^ゞ
花を楽しんでいたら、大変なことになっていました~
ムラサキサギゴケは、球根の鉢を占領するように咲き出しましたが、ツンツン伸び出した芽に隠れるように埋もれていきました(^^ゞ
ラブラブねこちゃんかわいいですねぇ~
この箱は斜めに置いてあるけど・・・ねこのベッドなのかしら?
・・・まぐろ仕立ての・・・と書いてあるからキャットフードの箱なのかな?
いい匂いがするのかもネ♪

投稿: orenge | 2007/03/24 21:38

orengeさん、こんばんは。
orengeさんの庭には、ムラサキサギゴケも咲いているんですか!?
スゴイなぁ~。
もう、野草の写真を撮るのが忙しい季節になってきました。この時季、1週間も経つと草むらの様子も変わってしまいますから、目が離せません。(笑)
>まぐろ仕立ての・・・と書いてある
あ、ホントだ。よく見たらキャットフードの箱のようですね。
さすがorengeさん、観察眼が鋭い! 私はまだまだだなぁ。(笑)

投稿: shiro | 2007/03/24 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/14362934

この記事へのトラックバック一覧です: 春眠:

« スミレがいっぱい | トップページ | 雨上がりの午後に »