« 冬至 | トップページ | 初詣 »

2007/01/02

謹賀新年

0711001

明けましておめでとうございます

今年の抱負だの目標だのを、語るようなキャラではないのですが・・・。

しいて言えば『健康』でしょうか。

去年はメタボリック症候群を指摘され、さんざんと健康を考えさせられた年でした。悲しい事に、『意識しなければ健康を維持できない』年齢になってしまった事が、何よりのショックでした。

まあ、『ポジティブ』が売りの人間ですから。開き直って前向きに取り組んでいきましょう。

0711_002

そして水鳥のように。

のんびりと暮らして生きたいものです。たとえ水面下ではバタバタと足を動かしていても、はた目では悠然としているようにね。

水の流れにまかせてボーっと浮かんでいるように見えて、しっかりと行きたい方へ進んでいる。そんな風に生きて行きたい。

今年もまた、よろしくお願いいたします。

|

« 冬至 | トップページ | 初詣 »

コメント

明けましておめでとうございます^^
お仕事は一段落つきましたか?お疲れ様でした。
>そして水鳥のように。のんびりと暮らして生きたいものです。たとえ水面下ではバタバタと足を動かしていても、はた目では悠然としているようにね。
素晴らしい一節です。
私もshiroさんを見習わなければ…^^;
2007年もshiroさんの小粋な文章と素敵な写真を楽しみに伺わせて頂きます。今年も宜しくお願いいたしますm(_)m

投稿: 天・藍 | 2007/01/02 18:38

天・藍さん、明けましておめでとうございます。
なんだかバタバタと仕事が押してしまって・・・。
正月の3日間だけ小休止です。
バタバタしてても、余裕がある生き方をしたいと思いつつも・・・現実は厳しいですけどね。
でも気持ちに余裕がないと、足元の小さな野草も、小鳥の鳴き声も見逃してしまいますから。
そんな生き方をしたいと・・・今年も願っているだけです。
今年もよろしくお願いします。

投稿: shiro | 2007/01/02 22:34

新年明けましておめでとうございます。
寄せる年波には勝てないなと私も実感しております(笑)。
ちょっとした段差で躓いたり、
「このあざどこでぶつけたんだっけ?」などなどです(泣・笑)。
でも、一方で、若い頃は見向きもしなかった
秋の紅葉や冬枯れた木々の美しさを実感できる年になった気がして、
なんか得した気分です。
きれいな景色は、人の見方・感じ方ひとつで、
わざわざ有名な観光地に行かなくても、
身近なところにいくらでもあるんだなーって思えるようにもなりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。


投稿: どてかぼちゃ | 2007/01/03 05:17

どてかぼちゃさん、こんばんは。
>寄せる年波には勝てない
どてかぼちゃさんもですか!? まだ、そんなお年ではないでしょう?
でも、ホントそうですよね。まだまだ若いつもりでいると、思わぬ怪我をしてしまいます。筋肉痛も数日してから痛くなったりして・・(笑)。
>きれいな景色は、人の見方・感じ方
全く同感です!!
本当にそうですよね。心の持ち方一つで、美しい景色や光景は、いたるところに転がっています。
こんな風に思えるようになってきたのも、年をとってギスギスした気持ちが無くなってきたおかげだと思っています。

投稿: shiro | 2007/01/03 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/13307718

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 冬至 | トップページ | 初詣 »