« 初詣 | トップページ | 街角の猫達 part9 »

2007/01/07

朝焼け

0717_011

朝起きて窓を開けたら、東の空の雲がオレンジ色に染まっていた。

朝焼け・・・

しばらくの間、ただボーっと見ていた。その美しさに見とれていた。

いつも空を見ているけれど、朝焼けを見る事は滅多に無い。

目覚めと日の出の時間が一致するのは、日の出が遅いこの季節だけだから。

0717_013

ベランダに出て、ふと西の空を見る。

あ・・・月だ。

モーニングムーン・・・

なんだかとても嬉しかった。東に朝焼け、西に月。理由は無いけど嬉しかった。

こんなちょっとした事から、力を貰っている気がするんだ。自然界のエナジーを。元気の基を、創造の基を。言い過ぎだろうか・・・。でも本当にそんな気がするんだ。

|

« 初詣 | トップページ | 街角の猫達 part9 »

コメント

おはようございます。
普段はついつい見過ごしてしまう素晴らしいものってたくさんありますね。
要するに、こちらがどう感じるかで、
素晴らしいものはすぐ目の前に存在するんだなーって思いました。

投稿: どてかぼちゃ | 2007/01/08 05:25

どてかぼちゃさん、こんばんは。
たぶん私が思うに、どんなに素晴らしい光景や美しい景色であっても、自分の心が荒んでいては何も感じないと思うんです。見過ごしてしまうんではないかと。
だから逆に、ちょっとした光景の中に素晴らしさを見つけ出したい。そうする事が、心を保つ方法だと思っているんです。
なんか判り辛い事を言ってますが・・・、確かにどてかぼちゃさんがおっしゃるように、素晴らしいものは目の前にいくらでも存在しますよね。後は見る人がどう感じるかだけで・・・。

投稿: shiro | 2007/01/08 21:47

こんばんは^^
わーい♪shiroさんの空だー(゜▽゜*)ノ
私も朝目が覚めたら一番に窓から空を見上げます。
朝焼けは夕焼けとは違った清々しさがありますよね。
疲れていたり、心が荒んでいても、自分が大好きなものを見る事ができれば、たとえ一瞬でも心が癒されます^^
モーニングムーン、背景上部にすじ雲を入れてる所がニクイです♪さすがshiroさん。

投稿: 天・藍 | 2007/01/08 22:43

天・藍さん、こんばんは。
空はやっぱりいいですね♪
天・藍さんも朝一番で窓を開けて空を見ますか!?やっぱりね。
でも朝焼けを見る事は本当に少ないんですよ。そんなに早起きではないので・・・。久しぶりに見る朝焼けは、なんだかとっても新鮮で!
>背景上部にすじ雲
そりゃあもう! 天・藍さんと同じく雲好きですから!

投稿: shiro | 2007/01/08 23:16

門松も取れてなんですが・・・
おめでとうございます。
ことしもよろしく~
と、一応ご挨拶しないと始まらないかと・・・
まだ、ご挨拶して無かったですよネ(^^ゞ

朝焼け綺麗ですネ
朝弱い私には、なかなかお目にかかれません。
夜の星はこの時期綺麗ですよ♪
今夜もピカピカ輝いていました。
昨日の青空も綺麗で、写真撮ったのですが・・・
主人に、「意味もないもの撮って・・・」と・・・ショボン
でも、私には綺麗に見えてただただ撮りたかったのですが、何にも後が続きませんでした~(^^ゞ
ま~いいさ! その時綺麗に感じて撮りたかったんだから・・・ネ!

投稿: orenge | 2007/01/09 01:57

orengeさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします。
 
orengeさんは目覚めが遅いんでしたね。私はそんなに遅い方じゃないと思うけど(6時半頃)、この時季じゃないと朝焼けは見れません。今朝も綺麗なオレンジ色に染まっていましたよ。
>今夜もピカピカ輝いていました
エ~!
と思って、今、外を覗きに行ってきました。残念ながら曇り空。そうか、昨夜の事ですよね。
そういえば最近は、じっくり星空を眺める事もありません。今度は、ゆっくりと星を眺めてみよう。
>意味もないもの撮って・・・
ハハハ・・・。私もしょっちゅう言われてます。
でも、私にとってはスッゴク意味があるんです。orengeさんだってそうですよね?
青空は絶対に意味がありますよ! 綺麗な空だったら、なおの事。

投稿: shiro | 2007/01/09 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/13375464

この記事へのトラックバック一覧です: 朝焼け:

« 初詣 | トップページ | 街角の猫達 part9 »