« カラスウリ | トップページ | 何でしょう? »

2006/12/04

もみじ

06122_069

我が家の近所でも、もみじが綺麗な色になってきました。

そして私は風邪をひいています。

これは別に心配はない。いつものこと。何故だか、季節の変わり目には必ず風邪をひく。

季節が、秋から冬へと変わっている証拠。

06122_066

先々週末は、『紅葉の錦 神のまにまに』なんて光景を求めて、丹沢の山へ踏み入りました。(というのは大袈裟で、麓の小山を散策しただけ) そして見事に空振ったわけでした。

このまま紅葉をカメラに収めないで、冬を迎えるのもシャクなのでした。何故かって? 『季節を堪能する』事が私のモットーであり、楽しみだからです。

06122_062

なのですが、さすがに風邪の身体では、山へ行く元気も無く。

近所の公園やお寺を回ってきました。

でもこうして歩いてみると、山へ行かなくても街で十分に紅葉を楽しめるものですね。

06123_015

そうして昨日、紅葉を探して1日中ウロウロと歩いていた私ですが、「風邪が悪化したんじゃないの?」なんて事も全く気になりません。

何故なら、満足のいく写真が何枚かは撮れたからです。

そう、「自己満足が最良の薬さ!」などと言いながら、鼻をすするのでした。

明らかに悪化してるぞ・・・。

06122_056

何はともあれ、風が冷たくなってきました。これからは、日に日に寒さが増していくのでしょう。

皆様も、どうぞお風邪にお気をつけて・・・。

06122_031_1

積もる落ち葉の上をザクザクと歩くのって、妙に気持ちが良いよね。

|

« カラスウリ | トップページ | 何でしょう? »

コメント

ども! お久です!
相変わらず、体には無頓着のようで困ったもんです!shiroさん!!
紅葉はホント気持ちいいっすよねぇ。
冷えた空気、晴れた空、派手な木々。
俺もこないだ砧公園を散歩してきました。
木の枝を振り回しながら1人ブラブラ。
そう!わざと落ち葉を選んでザクザク歩きましたわ!目をつぶり。
完全に変な人でした。
お大事に。

投稿: ☆中☆ | 2006/12/05 04:31

おはようございます。
紅葉って意外と身近なところできれいな所があったりしますよね。
それにしても、きれいな紅葉ですね。
風邪の具合はいかがですか?
私も、またまた喉&鼻風邪にかかったようで、
熱はないのですが、咳と鼻水が止まりません(泣・笑)。
あまり無理をなさらずお大事に。
でも、好きなことって何よりも優先してしまうんですよね(笑)。
私も、それで悪化させて口ですから…(笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2006/12/05 05:29

☆中☆ちゃん、こんばんは。
天気のいい日に紅葉を見ながら散歩する。なんて気持ちがいいんだろうね。砧公園なんてのもいいですね♪
木の枝を振り回しながら歩いている☆中☆ちゃんを、想像してみました・・・。んんん・・・相当変な人だね。
でも“変な人”であることって、アーチストにとっては重要な事でしょう?これからもずっと、“変な人”でいてください。
今度会ったら、一緒に落ち葉の上を歩きましょう。ザクザクと・・・。

投稿: shiro | 2006/12/07 20:34

どてかぼちゃさん、こんばんは。
探してみれば、身近でも綺麗な紅葉はあるものですね。
お寺などには見事に紅葉した楓や銀杏が結構ありました。手入れがいいせいでしょうか。
どてかぼちゃさんも風邪ですか!? 
私も同じ症状です。熱は無いのに、咳と鼻水。
周りでも、風邪をひいた人が多いです。はやっているみたいですね。
どうぞお大事に・・・。
私は、ようやく治りかけてきました。

投稿: shiro | 2006/12/07 20:40

びっくり!一眼顔負けの綺麗な写真!(笑)
(少なくとも私の撮った紅葉より数倍綺麗!)
光で遊んでますね~♪色鮮やかな紅葉が太陽光を生かした撮り方でさらに輝いてます(゜∀゜)ノ素敵です!
確かに撮影に夢中になっていると風邪ひきますね(苦笑)
集中してると寒さとか気にならなくなっちゃうんですよね。
回復してきたようで良かったです。早く全快すると良いですね^^
うーん、どれも良くて選べない…
最後の1枚ってカメラ地面に置いて撮ったんですか?凄いローアンですね。ニャンコ目線、好きですよ^^
(ココログメンテ中に1回コメントして泣きそうになりました(笑)今回長かったですね。)

投稿: 天・藍 | 2006/12/07 21:23

天・藍さん、こんばんは。
ありゃりゃ・・。メンテ中にコメント入れてくださってたんですか!?・・・なんか、スミマセン。
私もこのblogにコメントのレスを入れて、送信したら『メンテナンス中です』という表示が・・。コメントも入れられないとは知らなかった・・。コメントを書く欄に、はっきり表示して欲しいですよね。
この日は陽射しが強くて、思わぬ写真が撮れました。自分でも「腕が上がったか!」なんて勘違いをしています。花を撮るときには泣かされる、強い陽射しですが、紅葉には効果的ですね。
天・藍さんも寒風の中の撮影、お風邪にお気をつけて。私の風邪は、季節の変わり目の風物詩みたいなものですから。
最後の写真のようなローアングルも、可動式モニターのおかげで楽に撮ることができるようになりました。これはnikonではできない芸当でしょう!(笑)

投稿: shiro | 2006/12/07 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/12934048

この記事へのトラックバック一覧です: もみじ:

« カラスウリ | トップページ | 何でしょう? »