« もみじ | トップページ | 等覚院 »

2006/12/07

何でしょう?

06127

今回のココログのメンテ、長かったですねぇ~。

53時間!!

3日も更新できないなんて!

とは言っても、1週間や2週間更新しないことなんてへっちゃらなblogですから、3日くらいはなんてことも無いんですけどね。

ところが! 53時間もメンテしたあげく、「バージョンアップに失敗したので、元に戻して再開します」だって!!

大笑いだね。こういうオマヌケ話は大好きです。IT関係の人達って、異次元の人のような気がしていたけど、意外とホッとする人達なのかも。「53時間も頑張って、何にもならなかった・・・」と脱力感に満ち満ちているだろう、niftyのスタッフルームを覗いてみたい。

でも今頃、いろんな方面から叩かれているんだろうね、niftyさん。ちょっと可愛そうな気もする。

ガンバレ~!niftyの人達!!

061272

で、今日の写真はこれ。林の中で見つけた、不思議な物体。

これ、いったい何でしょう? 

丸いところをちょっとつまんでみたら、ボワッと茶色い煙を噴き出しました。

植物? 

いつも歩いている林だけれど、まだまだ知らない物が、いっぱい有るものだ・・・。

|

« もみじ | トップページ | 等覚院 »

コメント

おはようございます。
確かに長いメンテナンスでしたね。
しかも元の木阿弥ですし…。
メンテにあたっていた人はとても口惜しいでしょうね。
それにしても、復旧の案内に、「この度は」とありましたが、
「この度も」ではないかと思いますが…(怒・笑)。
人間って天の邪鬼な存在で、
長い時は自分の都合で1ヶ月くらい
更新しないこともあることを考えれば、
53時間なんて大したことはないとは思うのですが、
一応、利用料を支払っている者としては、
やはり「長い」と感じるのは否めないですね。
次回のメンテナンスこそはうまく言ってくれるといいですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006/12/08 05:38

どてかぼちゃさん、こんばんは。
確かに「この度も」ですよねぇ。メンテの度に、なにかトラブルが発生しますからね。(笑)
ホント、人間は天邪鬼な生き物ですね。更新できないとなると、無性に記事が書きたくなったりして。(笑)
私は更新が少ないから、まあ、いいとしても、どてかぼちゃさんはほぼ毎日更新ですから、迷惑な話ですよね。
またメンテナンスがあるんでしょうか? 今回は失敗だったから、また近いうちに有るんでしょうね。
次は上手くいくといいのですけどね。なんだかんだ言っても、結構ココログを気に入っているんですよ。

投稿: shiro | 2006/12/08 21:47

えぇ~失敗したんですかぁ?アリエナイ…(>x<;)
ほんと、頑張れーですね(笑)
これは一体何なんでしょうね(゜Д゜;)キノコ?
熱帯雨林の森の奥とかに生えていそうな…奇妙な物体です(汗)
何者かわかりましたか?ちょっと不気味ですね~^^;

投稿: 天・藍 | 2006/12/08 22:53

天・藍さん、こんばんは。
失敗しちゃったみたいなんですねぇ~。アリエナイ話ですよねぇ。53時間も閉鎖して、「失敗でしたぁ」なんてね。
でも、なんか笑えちゃう話なので、許しちゃいます。
 
これ、未だに何かはわかりません。(それもそのはず、全然調べてませんので・・・) キノコなんでしょうかね?
茶色い煙を噴出したときには、ちょっとあせりました。
「毒ガスか!」と思ったりして。ほんの一瞬だけ。

投稿: shiro | 2006/12/10 00:48

こんにちは~ご無沙汰してます!!!
先日はご訪問ありがとうございました(^^)
しかし53時間かけてメンテしてバージョンアップ失敗・・・
撃沈したでしょうね(苦笑)スタッフのみなさん

それはそうと怪しげな植物ですね~
帰化植物かしら。
しかしうかつにつついたら危ないですよ~(´д`;)
私も調べてみようかな?
そうそう・・・
実はshiroさんならご存知かも!?
と思われるまた名前の解らない花があるんです…(^^;
また近いうちにアップするのでまたお時間のおありな時にでものぞいてやってください。そしてもしご存知の花だったらまた教えてやってくださいませm(__)m

投稿: 狐丸 | 2006/12/15 12:46

狐丸さん、こんばんは。
撃沈したスタッフの皆さんも、バージョンアップの再チャレンジに動き出したようですよ。また近いうちに、長~いメンテナンスが有るかもしれません。
怪しげでしょう!この植物(かどうかも怪しいですが)。
「キノコの1種かなぁ」とも思い、ちょっと調べてみましたが、さっぱりわかりません。
私も『名前不明』の野草の写真を、いっぱい抱えているんですよ。
でも、ともかく、珍しい野草の写真を見るのは大好きですから、楽しみにしています。
狐丸さんのblogは、時々覗かせてもらってます。

投稿: shiro | 2006/12/15 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/12971381

この記事へのトラックバック一覧です: 何でしょう?:

« もみじ | トップページ | 等覚院 »