« 新しいPCが欲しいんだ | トップページ | 晩秋 »

2006/11/12

街角の猫達 part8

Neko6_1

前回の記事の続報です。無事解決しました。

iPod用の音楽の編集に苦労しているムスメを、味方に抱き込んだんです。そして2人でアイカタ(奥様)に、パソコンを買い換えたい事を訴えたんです。あっさりOKでした。「仕方ないわね~。安いの探してヨ。」と。

なんだかちょっと拍子抜けです。壮絶な戦いを覚悟して臨んだだけに、「ヘェ?いいの?」という感じです。

いや、そんな事はいい。とにかくよかった、よかった。後は新しいパソコンの到着を待つだけです。後、1週間くらいで届くそうです。

と、気を良くしているところで、今日の写真は、久しぶりに恒例の『街角の猫達』シリーズです。

Neko7_1

もう一つ続報。先月、食事制限を宣告された事を、記事にしました。その後の経過です。

頑張ってます。アイカタ(奥様)も、料理に気を配ってくれてますが、私も食べたい物を我慢しています。その結果・・・なんと!約20日で67kgだった体重が63kgに!! 医者からは63kgを目標にと言われていたんです。「1ヶ月に1kgは落としてください」と。それをわずか20日でクリアーしちゃいました。

食事にも気を使ってますが、ボリボリ食べていたお菓子類と、ガブガブ飲んでいた炭酸飲料をスパッと止めたのも大きいんでしょうなァ。

Neko4

もう笑いが止まりません。10年以上も「ダイエット、ダイエット」と言っているのにちっとも痩せないアイカタは、「あ~、なんか悔しい。ちょっとムカツク~。あたしのお陰なんだから、感謝してよね!」なんて言ってます。カッ、カッ、カッ・・・ハイハイ感謝してますヨ~。

この調子で行くと、次の検診では「もう好きな物を好きなだけ食べていいですよ」なんて言われちゃうんじゃないかねェ。するとアイカタ曰く、「言われるわけないでしょ、バカ!そんな調子に乗ってると、すぐ元にもどっちゃうからね。」

こんな悪態をつかれてもニッコニコです。その気になれば、ダイエットなんてチョロいものサ~。

完全に調子こいてます。

Neko5

ところが、今くらいの時間(夜12時頃)になるとお腹が空くんですね。7時頃に食べる夕食も腹8分目に抑えていますから。今迄は、小腹が空くとボリボリつまんでたお菓子も止めましたから。

考えてみれば、今迄空腹感なんて味わった事無かった。好きな時に好きな物を食べていたんですねぇ。

こんな空腹感も、逆に新鮮ですよ。人間には空腹感も必要だ!ハングリー精神っていうやつですか。

Neko1

特に、「生まれ変わる時は、猫になろう」と思っている私には大切な事だ。

(だんだん言ってる事が訳わからなくなってきたぞ)

どうせ猫になるなら、飼い猫よりも野良猫になりたいんだ。どんなにお腹を空かせても、人間には媚を売らない野良猫にね。いつもハングリーでギラギラと尖がっている、ちょっとカッコいい野良猫にね。

Neko3

というわけで、今日は怒った顔の猫の写真を集めてみました。

「なに写真撮ってんだ!コラァ!!」と言っているのか。

「近づいてきたら噛みつくゾ!」と言っているのか。

そんな猫の表情も、また好きなんだなァ。

Neko2

なんだか書いている事が支離滅裂になってきました。

“空腹ハイ”というやつかもしれません。(そんなの無いって!)

起きててもお腹が空くだけなので、もう寝ることにします。

それではまた・・・。

|

« 新しいPCが欲しいんだ | トップページ | 晩秋 »

コメント

おはようございます。
パソコンの交渉成立&減量成功おめでとうございます。
それにしても、一気に4キロとはすごいですね。
でも、あまり無理をされるとリバウンドが怖いかも…。
庭園鉄道は確かに初期投資はかかりましたが、
その後は、植物代に小遣いのほとんどが飛んでいっていますので、
ほとんど鉄道模型への投資は進んでいません(笑)。
鉄道模型と違って、植物は?百円で買えてしまうので、
ついつい衝動買いに走ってしまうんですよねー(笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2006/11/12 06:22

パソコン良かったですね♪
ダイエットの件は…リバウンダー(笑)の私からしてみると、ちょっと心配ですね^^;落とすペースが速すぎると戻りやすいどころか食べ始めるとそれ以上に増えてしまう事も。1ヶ月1キロ減が一番戻り難いペースなんですが。
まぁこのまま奥様と二人三脚でちゃんと管理していけば大丈夫ですよね。がんばって下さい。そのうち筋トレも始めて腹筋の割れたカッコイイShiroさんになったりして(?)楽しみですね(笑)
下から2番目の猫さん、マジ切れしてませんか?
毛が立っちゃって凄いお顔に笑っちゃいました(爆)

投稿: 天・藍 | 2006/11/12 14:08

どてかぼちゃさん、こんばんは。
>一気に4キロ
自分ではそんなに無理をしているつもりも無いのですが・・・。今迄好き勝手に食べていたので、それを止めただけで効果てきめんです。
>庭園鉄道
あ、なるほど。線路を敷くのにお金が掛かるわけですね。
植物代もバカになりませんよね。ウチの小さなベランダでさえ、結構かかってしまいます。HCとかで見ていると、つい欲しくなってしまうんですよね。山野草とかは値段も高いです。

投稿: shiro | 2006/11/12 21:38

天・藍さん、こんばんは。
リバウンダーなんですか!? 面白い言い方ですね。リバウンダー、初めて聞きました(笑)
リバウンドの事は考えてもいませんでした。そうですか~。1ヶ月1kgがいいペースなんだ。それで医者はそう言っていたのかァ。
“割れた腹筋”いいですねぇ。憧れだなァ。目指しちゃおうかなァ。(無理だって!)
>下から2番目の猫
そうそう、マジギレしてますよね。言われてみれば、確かに毛が逆立ってます。何をこんなに怒られたんでしょう?私。 ただ、写真を撮らせてもらっただけなのに・・・。
私的には、1番下も気に入ってます。完全に脅されてます、私。

投稿: shiro | 2006/11/12 21:48

全てがバンバンザイとは宜しゅう昨今でございます事。
一枚目の猫、寂しそうな声を出しそうですねぇ。(犬の遠吠えのような)
三枚目のトラチャンはきっと弱虫、弱虫ほど高い声で威嚇しますもの。
次は余裕ですね、うっかりするとスリスリしてきそうな。
クロネコちゃんは一瞬、熊かと思いました。最近全国の熊出没事件が報道されていますが冬眠に備え食料を求めているくらいの事は誰にもわかっているはずなのに…山に木の実や山菜が豊富なら降りて来はしません、熊の住みかまで人間が奪ってしまった結果なのに…打つ手は餌だけなのですから…地方自治体にはそんな解決方法も思いつかないカラッッポばかりなのかしら。この時期は必ず毎年同じニュースに悲しくなります。
黒猫ちゃんはシャム系だと獣医さんに聞きました。確かに目の鋭さは和系ではないですね。
キジ猫ちゃんはいい面魂しています^^コレで尚一歩近ずくと大きく膨らんでシャーッと吹いてきそうですがそんな懸命さも可愛いものです。
最後の猫ちゃんは手足の太さといい男の子でしょうかボスの風格ありと見えました。やはり猫の写真は心和みます。サイトに来た瞬間、ヤッターッと思いました^^長い事お邪魔いたしましたm(_ _)m

投稿: ちょも | 2006/11/12 22:11

ちょもさん、こんばんは。
1枚目も3枚目の猫も、声を出さずにこちらを威嚇していたように記憶しています。もっとも遠くから望遠で撮っていますから、本当は声も出ていたのかもしれません。低い声で「ウウゥゥ・・・」と言っていたのか、かすれた声で「ウニャァ・・」と言っていたのか。なるほど、確かにちょっと弱虫かもしれません。弱虫猫は、カメラを構えた時になんとなくわかるんです。すぐに逃げれる体勢をとりますから。
その点、黒猫と最後の猫は大物だと感じました。こちらの姿にも、動じる気配がありませんでしたから。
最後の猫は、ちょもさんのおっしゃるとおり、ここら辺の親分さんかもと思ってます。私を威嚇しながら、のっしのっしと近づいてきましたからね。
>熊出没事件
昔からあることなんでしょうけど、最近では人家の近くまで来るようになってしまったらしいですね。なるほど、打つ手は餌だけか。そうかもしれません。出てきた熊を射殺するだけでなく、共存できる手立てを考えて欲しいものですね・・・。
こういう事件を耳にするたびに、人間と自然は共存できるはずだと、いつも思っています。人間はそれほどバカでは無いはずだし、自然だってそれほど弱くは無いはず。
 
猫の写真を見ながら、あれこれと思いを巡らせる事は、ホントに楽しいです。和みます。

投稿: shiro | 2006/11/12 23:02

一挙に難題解決、おめでとうございます♪
どちらも、スマートに解決されて良かったですネ
1ヶ月に4kも減量されたの~すごいなぁ~
ズボン、ずり落ちてきませんか?(^^)
リバンドは、怖いですョ~
私もリバウンダーです(^^ゞ
夏に減らしたのですが、秋になるといろいろ美味しいものの誘惑が多くてネ
最近体重計っていません。
(ただ電池切れでもあるのですが・・・(^^ゞ)
犬の散歩に出ると、ネコにもよく会います。
飼い猫でも、警戒心はとても強いんですネ
ハルの友達のニャン太君だけは、姿が見えなくても呼ぶと奥の方から返事しながら出て来てくれるので、かわいいです♪

投稿: orenge | 2006/11/12 23:56

orengeさん、こんばんは。
ありがとうございます。スマートかどうかは別として、とにかく解決しました。
減量作戦も大成功!(なのかなァ?) ズボンのベルトも一穴縮みました。
もっとも、体重を減らす事が主目的ではなくて、内臓脂肪を減らす事と、血液を綺麗にするのが目的です。こちらはどうなっているのでしょう?次回の検診がお楽しみです。
ニャン太君、時々orengeさんのblogで見かける、あの猫ちゃんですね。呼ぶと奥から出てくるんですか!? それは可愛いでしょうねェ~。お散歩コースにそんな猫ちゃんがいるなんて、うらやましいなァ♪

投稿: shiro | 2006/11/13 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/12650844

この記事へのトラックバック一覧です: 街角の猫達 part8:

« 新しいPCが欲しいんだ | トップページ | 晩秋 »