« 初夏の野草 ~日陰の花~ | トップページ | 梅雨の情景 »

2006/06/15

気になる看板

ええ・・・お久しぶりです。

しばらくblogの更新をサボっている間に、いつの間にか梅雨入りし、ワールドカップが始まり、日本は負け・・・。時の流れは速いものです。

風邪をこじらせていました。咳は出るは、鼻水は出るは、熱は出るは、涙は出るはで、もう出しっぱなしでした。そんな状態なのに仕事が忙しく、休めないどころか夜遅くまで働き、ワールドカップファンとしては、深夜までTVを見ないわけにいかず・・・。「体調を取るのか、サッカー観戦を取るのか」の選択でサッカーを選んでいるのですから、しかたない事です。

そんな事でしたが、だいぶ体調も良くなってきました。が、しばらく写真も撮っていませんので、今日は在庫ネタです。

当blogでは、『犬のフン看板』を追求していますが、他にも気になる看板は多いものです。世に看板がある限り、“変な物ウォッチャー”のネタはつきません。

4_2

歩きタバコ?歩くたばこ? 頭から煙を出しながら歩いています。でも、歩きタバコはホントに止めて欲しい。私も愛煙家ですが、歩きタバコは大嫌い。

5_2

なんだかイラスト全体から“変”なオーラが出ています。看板の前でしばし絶句していました。この頭は何?

3_2

とりたてて“変”というわけではないのですけど。ネコ好きとしては、押さえておきたい作品。

7_2

これもネコ好きとして押さえておいた看板。ネコがシュンとした時は、こういうポーズをするんですよね。でも本当に、犬猫を捨てないでください。

2_2

おとうふやさん、いったい何を捨てた? 気になる・・・。

9

よ・・・読めない・・・

6_1

何故アザラシ?しかも寅さん? そのココロを読み取ろうと、しばし立ち止まって考え込みましたが・・・いまだに判らず。

1_3

怖い・・・。これを見た幼子が、泣き出さないかと心配。

最後は気になるというよりも、気に入っている作品。

8_2

いいなア、このイラスト。好きなんだなア、こういうイラスト。最近見た看板の中では、1番ですね、私的には。

 

それでは、今日はこの辺で。

次回の記事では、「ニッポン!ヤッタゼ!!」と書きたいですね。

|

« 初夏の野草 ~日陰の花~ | トップページ | 梅雨の情景 »

コメント

こんばんは♪
体調良くなったようで、良かったですね!!
ワールドカップファンとしては、寝る時間も惜しんで観戦しなくてはいけないので、大変ですね
私は、ニュースでちらりとしか見ていません。
ジュビロ磐田の町に住んでいながら、まったくサッカーに興味がない・・(なーんて大きな声では、いえませんが)

それにしても、面白い看板がたくさんあるものですねー!!
またまた、笑わせていただきました。
犬や猫を捨てないでくださいの、猫のポーズ面白い!!
その下の読めない文字は、犬を畑に入れるなと、怒っているのでしょうか?すごい変形文字ですね。
人間の目元の写真、知り合いに似てたのでびっくりでした。
気になる看板、楽しいですね~

ところで、先ほど手違いで2回もTBがいってしまいました
すみませんが、目障りでしょうから1つ消してくださいね!

投稿: popo | 2006/06/16 00:02

おはようございます。
とりあえず、体調が回復された良かったですね。
それにしても、いろいろな看板がありますね。
捨て犬、捨て猫に加えて、
最近は、タランチュラやらカミツキガメなども捨てられていますね。
クサガメをほとんど見かけなくなった一方で、
ミドリガメはどんどん増えている感じですね。
飼い主は、身勝手にペットを捨てないで欲しいですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006/06/16 04:53

>この頭は何?
可笑しいけど思い当る方は怒るでしょう。
>何を捨てた?
気になる気になる。水だって必要でしょうしお豆腐やさんの捨てるものと言ったら何も思い当たりません。何だったんだろう。
書かれるくらいだから何回も捨てたのでしょうね。
>読めない・
私も右から左からイロイロ工夫してみましたが…意味としては「畑にはいらないで」って事なんでしょうが…余程急いで書いたかプッツンとキレていたのか…悪いけど大笑いして椅子から落ちました。
>寅さん?
ファンなのでしょうか。
「大したもんだよ蛙のションベン、見上げたもんだよ屋根やのふんどし。最低なのがゴミ捨てる奴」ってところでしょうか
>イラスト
雰囲気を巧く捉えていて動物の好きな人の作品なのでしょうね。
町を歩くとき、こうして見ていると疲れ知らずに済みそうです。良い事は学びます。

投稿: ちょも | 2006/06/16 20:45

popoさん、こんばんは。
ワールドカップファンとして、寝る間も惜しんで見なければならないのですが、TVを見ながらウトウトと寝てしまい、結局内容も良く覚えていない、寝不足だけが残るという・・・。大変です・・ホントに。
>猫のポーズ
猫は実際、こういうポーズをとるんですよね。「よく観察しているなァ」と感心したしだいです。
>読めない文字
とにかくスゴク怒っているんでしょうね。読めないけど、怒りが伝わってきます。
>知り合いに似てた
エッ! なんだか、なおさら怖いですね。

投稿: shiro | 2006/06/16 22:44

どてかぼちゃさん、こんばんは。
ありがとうございます。なんとなく、体調も回復してきました。
何故か、あちこちでカミツキガメが見つかっていますね。そうそう、タランチュラまで。「何故捨てる」と思う前に、「何故飼おうと思ったのか?」と不思議に思います。なにしろ獰猛なカメに毒グモですからね。飼ってみると可愛いものなんでしょうか?いや、手に負えないから捨てるんでしょうね。
何を飼おうとその人の勝手ですが、身勝手で生き物を扱うのは止めて欲しいですね。

投稿: shiro | 2006/06/16 22:51

ちょもさん、こんばんは。
豆腐屋さんの事、気になりますでしょう! 豆腐屋さんが捨てるものといったら・・・豆腐?いやまさか!それだけは無いか。じゃあ、水? 水くらいは捨てたっていいでしょう・・・。
>>読めない
とにかく、この畑に近づいてはいけない事だけはわかります。怒りがひしひしと伝わってくる看板です。その点では効果的な看板か!
>「大したもんだよ蛙のションベン・・・
ちょもさんウマイ!! このコピーが看板に書いてあったら、好きな看板リストに入れたのに・・・
>>イラスト
こんなに猫の可愛らしさを表現できてるイラストは、滅多にないと、感心するばかりです。

投稿: shiro | 2006/06/16 23:01

こんばんは。
風邪回復されたようで良かったです^^
それにしても病み上がりとは思えないよーな飛ばしっぷりですねぇ(笑)最初から最後までお腹がよじれるかと思う位笑っちゃいましたよ(>з<)ブブッ
治りかけの風邪が吹っ飛びました(笑)ありがとうございます。
警察署作成の不法投棄禁止の看板…これはヤバイでしょう(笑)これ自体が犯罪犯してそうですもの。それ位不法投棄はイケナイ事なんだっていう事でしょうがちょっとねえ…^^;
いよいよ日本第2戦!楽しみですね^^
近所迷惑顧みず大声張り上げて応援しましょう!

投稿: 天・藍 | 2006/06/17 20:26

天・藍さん、こんばんは。
なんとか体調も回復に向かっています。天・藍さんの方はどうですか?もう風邪も治りましたでしょうか。
不法投棄禁止の看板、ヤバイですね~。かなりいっちゃってますね~。子供、泣きますよ。夢に出てきちゃうかも。
いよいよ明日ですね。日本対クロアチア。また、風邪が悪化しなければよいのですが・・・。結果次第では・・・。

投稿: shiro | 2006/06/17 22:12

こんばんは~
久々に伺って、マンネングサがこんなにいろいろあったの~と驚いて、ガク紫陽花のポツポツしたお花がきれいだなぁ~とポ~と見とれて、久々の看板に大笑いしてしまいました~
お豆腐屋さん、何をすてたのでしょうねぇ~笑
ゴミ出し日が違うのかしら?場所が違うの?と、ひねってみたり(^^ゞ
ちょもさんの寅さんのフレーズが気に入ってしまいました~
不法投棄も指名手配犯みたいで怖い!
シッポを振ってるネコちゃんの看板かわいいですねぇ♪
ハルにも見せておこう!
おやつくれる人に、ついて行かない事!(^^ゞ
また、楽しみにしていま~す。

投稿: orenge | 2006/06/30 01:05

orengeさん、こんばんは。
世の中には、なんとまあ色々な看板・貼り紙が有るものだと、感心するばかりです。
別に普段は気にも留めないような物なのですが、気にしだすと、気になる物ばかりです。こういうものが目に留まるかどうかは、心の余裕のバロメータでもあります。
尻尾を振ってるネコの看板、いいでしょう♪
見る人が和み、メッセージが素直に伝わってくる、こういう看板が大好きです。おそらくPTAか子供会かの、素人の方が書いたのでしょうが、『世の看板製作者は、これを見習え』と言いたいくらいの作品です。
また写真が溜まってきたらUPします。また遊びに来てください。

投稿: shiro | 2006/06/30 23:12

さいごの猫の看板かわいいですね!
読めない看板は、「いぬお(犬を)はたけに(畑に)いれない(入れない)」ですかね?笑

投稿: akatuzak | 2010/11/23 03:40

akatuzakuさん、コメントありがとうございます。
もう4年以上前の記事なので、自分でもすっかり忘れていました。
が、あらためて見てみると、最後の猫の看板、良いですね! 後姿の構図も珍しいけど、デッサンもしっかりしているし、猫の可愛らしさがにじみ出ています。
 
最近では、看板ネタもすっかりやっていませんが、相変わらず変な物は見つけ次第カメラに収めています。そのうちまとめてupしますので、またお立ち寄りください。

投稿: shiro | 2010/11/23 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/10540286

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる看板:

» ワールドカップ全日程 [ライブドアブログアフィリエイト塾]
ワールドカップの全日程をおさらいする? [続きを読む]

受信: 2006/06/17 06:41

« 初夏の野草 ~日陰の花~ | トップページ | 梅雨の情景 »